あったかい場所って、最高の場所だね♡ | 自分に正直に♡心地よく生きていく♡アロマカラー・コーチ 河田未歩

自分に正直に♡心地よく生きていく♡アロマカラー・コーチ 河田未歩

自分を愛することから始めましょう♡
あなたの好きは何ですか?
自分に正直に♡自分らしく♡
自分がご機嫌でいられる働き方で生きていく♡

癒しのアロマカラー・コーチング

 

こんにちはニコニコ

 

強みを見つけてあなたらしい人生を創っていく♪

強み発見!アロマカラー・コーチング

河田未歩ですドキドキ

 

 

 

昨日は、私も籍を置いています

LMC協会の内面ホリホリカフェに参加しました音譜

 

以前は、主催側だったので、

今回は参加者側として参加させていただきました。

 

【ポラリスコーチング~目標設定~】

ということで、参加させていただきましたニコニコ

 

 

 

ポラリスコーチングは、

あらかじめ質問が書かれたコーチングシートと

強みカードを用いながら、

自分の内面と向き合います。

 

例えばね、

これから出てくるカードの強みを活かして

あなたの目標達成をどのようにしていきますか?

 

という質問と、強みカードが出てくるんですよ。

 

その質問に、答えていく。

これを5枚続けていきます。

 

 

私も講師なので、自分でもできるのですが・・・

みんなと一緒にホリホリしたい!!

と思って、お申し込みしました音譜

 

 

強みカードから出てくるカードが、

 

まさに!

自分がこの強み欲しいなーと思っていたり、

ちょっとこの強み、私足りないかなーと

思っていたカードだったんですよねあせる

 

「やっぱ、このカードすごい!!」

「このメンバーだから、このカードなんだね!!」

「必要なカードが出てくるねー!!」

と、

 

毎回出てくるカードを密かに予想したりして

楽しみましたー。

 

50枚ほどあるカードなのに、

またここでも出る~?ってカードもあるし、

出てこないカードもある訳です。

それも、面白いなーと思うんですよねー。

 

 

 

みんなでやることで、

一人一人のシェアが自分にもなるほどーと思えて

いいな♡と思ったことは、

自分にも取り入れられるんですよねー

 

 

LMC協会のグランドルール

 

【安心・安全・ポジティブな場】

があります。

自分でも大事にしているポイントですが、

 

この場は、あったかい場だから、

どんな自分でも大丈夫ニコニコ

と思って、安心してお話できるのが

心地よくって好きなのよねー。

 

私自身も話すのは苦手だけど、

この場は大丈夫と思えるから、

 

もしね、話をしたいけれど、

馬鹿にされるのではないだろうか?とか、

否定されるのではないだろうか?と

不安に思われている方こそ!

 

この場を体験してみて欲しいと思います。

 

自分の思いを話して大丈夫なんだよ。

と思えるようになるから。

 

自分の意見を言える場、

自分の思いを整理できる場だよニコニコ

 

 

 

昨日の参加中の一コマ。

何にうけていたのかは?だけど(笑)

終始笑いの絶えない時間でしたドキドキ

最後の記念撮影カメラ

 

いつでも、安心して帰れる場所があるって

ありがたいことだなドキドキ

って思うの。

 

お家でも、

会社でも、

お友達でも、

コミュニティでも。

 

 

一人で抱え込んだり、

一人で頑張ろうと思わなくて

大丈夫なんだよ。

 

あなたの中のモヤモヤは

誰かに話して、

一緒にどうしたらモヤモヤが晴れるのか?

考えてみよう。

その誰かに私がなれたらいいな♡

と思い活動しています。

 

 

 

 

 

公式LINEでは、

モヤモヤが晴れる内面ホリホリの方法も配信します♡

https://line.me/R/ti/p/%40946tcatw

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookもやってます音譜

 
 

 

 

 

プライベートや日々の事は

Instagramで発信中です♡

↓↓↓

followiしていただけると、うれしいです♡