ドテラミネラルで豆腐作り☆ | 自分に正直に♡心地よく生きていく♡アロマカラー・コーチ 河田未歩

自分に正直に♡心地よく生きていく♡アロマカラー・コーチ 河田未歩

自分を愛することから始めましょう♡
あなたの好きは何ですか?
自分に正直に♡自分らしく♡
自分がご機嫌でいられる働き方で生きていく♡

癒しのアロマカラー・コーチング

2度目の投稿🎵

こんにちは、未歩です。

さて、本日は江別までー🎶
今日は、空いてるニコニコそうだったので、
一人より二人が楽しいかな🎶と、

ミネラルでお豆腐作りませんかー?とお誘いしましたー✨

先日、リーダーさんのFB シェアを読ませていただいて。
簡単❗と思って、トライです😃

始めに言いますと…
私、あまり豆腐は好きじゃありません。
昔、男前豆腐ってあったのわかりますか?
それは、大好きだったんですけど
それからは、あまり…って感じ。

ただ、お豆や豆乳は女性にとっては大切なイソフラボンが豊富っていうし、ヘルシーだし、
食べるようにしたいなぁーと思っていたんです。

このタイミングで、簡単に作れるミネラル豆腐。私に必要だー!と、作ってみることにしました😃

はい、
材料。

ミネラルプレーン 大さじ1
無調整豆乳 150ml
耐熱容器

お好みですりごま




葢付き鍋にお水をいれて、沸騰させましょう。
(蒸し器があるかたは蒸し器の用意)
豆乳にミネラルを入れて、容器に入れます。
湯気のあがった鍋にいれて、蒸します。
弱火~中火 10分


10分経ったら火を止めて、20分放置。
20分経ったら完成です🎵


ミネラルプレーンを使うのに、
プレーン忘れて💦
カシスとプルーン持っていっちゃったのー。

お邪魔させていただいたお友達(失礼します💦)のお宅にプレーンあって良かったニコニコ
危ない💦危ない💦

出来上がりを温かいうちにいただきましたー。

豆乳を味の濃いのにしたら、尚good グッド!
ミネラルは、15mlですが若干多めがよいです。

冷やして食べても、
温かいまま食べても美味しいです🎵

これ、はまりそうなくらい好きなタイプ。
出来上がりは、柔らかめなので、
スプーンで食べる寄せ豆腐な感じです。

スプーンですくって、お味噌汁にいれてみました。私は好きです。
スンドゥブにも、良いんじゃないかなー?
柔らかいから、スープに馴染むと思いまーす。

デザート感覚で、
ミネラルカシスをかけて食べても良かったですよー。この場合は、冷やすとgood !


新しいミネラルの取り入れかたが増えました💗
教えてくださった方に感謝です。


ミネラルPHOSSILをお飲みの方、
こんな使い方あるよー🎵教えてくださーい。

ミネラルPHOSSILは、
飲む、お料理にスプレー、お味噌にin
化粧水などに使ってます😃

ミネラルは、必須栄養素。
すべての方に必要な栄養素なんですよ🎵

ミネラルを取り入れてみたい方は、
お気軽にメッセージくださいねー。
一緒に作ってみたい方も、メッセージお待ちしていますねー☺

お問い合わせは、下記まで

aromacolor.anuenue☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)