【ホームケアのアロマ】家庭のアロマセラピスト養成講座:心と身体のホリスティックケア | 【宝塚】自分史上最高に自分を愛する! 香りを味方に どんな時も幸せからブレないあなたになる。

【宝塚】自分史上最高に自分を愛する! 香りを味方に どんな時も幸せからブレないあなたになる。

なりたいあなたになるHappyカウンセリング、 アロマエンライトメント(R)リーディング、レイキ、クリスタルヒーリング、アロマスクール、ジュエリーアーティスト
宝塚・西宮・伊丹・神戸・大阪その他 ご遠方からもお越しいただいています【オンラインセッション、講座もあり】

こんばんは。
宝塚アロマ・レインドロップサロン&スクール「クラーベ」の川島優子です。


「ただいい香り~♪」だけのアロマは卒業bikkuri☆☆

最近は、心と体をトータルにホリスティックに考えてケアをしようという方が増えてきました。
そんな方におすすめの1DAY講座。
〈家庭のアロマセラピスト養成講座開催のご案内です)



家庭で役立つ精油を使って

あなたも今日から
 ご家庭のアロマセラピストになりませんか?


1日で習得 「家庭のアロマセラピスト養成講座救急箱


アロマの香りは好きだけど、もうちょっと具体的に使う方法を知りたい。
薬に頼らずアロマを使用してみたい。
日常的なお家でのアロマケアを知りたい。
etc…

そんなあなたにも。






この講座では

直接塗油、飲用可能!
世界約150ヵ国で愛用されている、最高級を上回る、治療等級(セラピーグレード)のヤング・リヴィング社の精油を使用しての家庭でお役立ちの救急箱としてのアロマの使い方を学びます。


シングルオイル・ブレンドオイル基本の10本を使って肉体・感情・精神への150通りを超える使い方をお伝えします鍵

☆使用する精油☆
ペパーミント、レモン、ラベンダー、フランキンセンス、サイプレス、マートル、コパイバ、ヤング・シーブス、ピューリフィケーション、ピース&カーミング、




【こんな方に】
・身体に優しく安心して毎日使えるケア方法をさがしている。
・精油を日々の生活に役立て健康になりたい。
・基本のオイルを使ってご家族の心・身体・精神のサポートをしたい。
・身体だけではなく、感情や意識のケアも知りたい。
・セラピー等級の精油に興味がある。
・飲用・直接塗布など可能なヤングリヴィングのアロマの使い方を学んでみたい。
・ヤング・リヴィングの精油を持っているけど使い方がよくわからない。
・基本の使い方+αを学んで、ご自分でアロマセミナーを開催したい。


【内容】
・一般的なオイルとセラピー等級オイルの違い
・毎日のデイリーケア 10本のオイルで150通りの使い方
・「家庭の救急箱」としての使い方
・エッセンシャルオイルと周波数
・エッセンシャルオイルでアンチエイジング
・エッセンシャルオイルで出来る感情解放テクニック
・子どもへの使用方法
・マザーズバックに入れるオイル
          etc・・・

随時開催ですので、お気軽にお問合せください
  

時間: 3時間程度

受講料:15000円 (テキスト・教材費込み)



★ ★ ★ ★ ★

☆ヤングリヴィング会員でなくても、「家庭のアロマオイルセット」をお持ちでなくても受講できます。

☆家庭のアロマオイルセットを購入ご希望の方には、ご案内をさせていただきます。



とっても簡単に楽しく学べますよ♪

アロマの奥深さに触れて日々の生活に役立てることが出来る。

そんな講座です。

ヤングリヴィングの精油を持ってる方、持ってないけどセラピー等級の精油に興味がある方には、本当におすすめです!


心と体の両面からトータルにサポートするアロマの使い方ですので、目からウロコの情報が一杯詰まっています。

健康で、感情のバランスが取れ、生きる意欲と可能性が輝く毎日へ♪





~受講された方のご感想です。~


嗅ぐだけでなく 日常でアロマを活用してみたかった、アロマの奥深いところを知りたくなったので、受講しようと思いました。

とにかく「楽しかった!!」です。

今まで何気に使っていたアロマが、実は奥深い意味があったことに気づきました。

そして これからは、アロマを意味を持って使ってみるという楽しみが増えました。

普段 勉強は苦手ですが、優子さんの教え方はとてもわかり易く面白く、もっともっと勉強したいと感じられる内容でした。

有難うございました。

(西宮市/Hさま/会社員)




レインドロップを受けてみて、オイルの力を感じたため、自分やこどもなど、ホームケアに使えると思ったので受講しました。
レインドロップは人にしてもらうが、家庭で気軽にヤングリヴィングのオイルを使いたいと思いました。

たくさん素敵な香りをかげて、とても幸せな気分となりました。

いろいろな症状に効くオイルや使い方を学べて、生活の中で役立てそうです。

オリジナルのセルフケアの方法も教えていただき、これもすぐに家でできそうなので活用したいです。
(兵庫県川西市/Mさま)




夜分に失礼します。
本日講座でお世話になりましたRです。

帰宅後、すっかり寝てしまっていましたが
まだ自分から精油のとてもいい香りがし、癒されているところです。

今回この講座を希望したのは、
仕事でも取り入れたり、お客様とのネタにもしたいということもありましたが
大好きな家族や友達や、結婚して自分にも家族が出来た時、大切な人たちを
化学製品、添加物、薬、病気、怪我、などから
守れるようになりたいと思い、もう一度精油を勉強しようと思ったのがきっかけです。

自分が思ってたよりとてもパワーのある精油と
それを日常的に使っていける方法をたくさん学び、
驚きの連続でしたが、勉強できてとてもよかったです。
今までよりもっと身近に使っていけそうです!

精油の使い方、まだまだ奥深さを感じました。
今後もっと知識を深めて行きたいです!

◆ ◆ ◆

母と情報をシェアしたところ、母も驚きの連続でした!

楽しく勉強することができて本当によかったです!
ご丁寧にありがとうございました。

またアロマカフェも興味ありますし、イベントも気になります!
これからお世話になると思いますが
今後もよろしくお願い致します!!

本日は本当にありがとうございました!

(西宮市/Rさま/美容師)




ゲリーさんの商品製作のお話から、もっと1本1本知って 活用していけたら良いなと思いました。

周波数のことも大変興味深く、将来的にもライフワークとして関わっていきたいと思いました。

ていねいに教えて下さりありがとうございました!

姪が近くに居ますので、小さな子どもさんたちにもお母さんにも役立つ使用法を、実験しながらお伝えしていきたいと思います。
(伊丹市/Sさま/自営業)





★アロマに興味を持ち、家族にも使えるのではないかなと思ったので受講しようと思いました。

とても興味深いことばかりでした。

とにかくいいにおいで、癒されっぱなしでした。

アロマがここまで様々な用途で使えるとは思っておらず、本当に驚きました!!

自分のペースで使っていけたらなあと思いました。


(神戸市/Iさま/会社員)





アロマをヨガの活動に取り入れたいと思いました。

精油の種類を知りたい、そして活用するのにどうしたらいいかと?だったところ、ClaveのHPを見つけて申し込ませていただきました。

アロマの力ってすごい!です。

好きな香りだなーって感じた精油はやっぱり自分に関係しているものか必要なものなんです。
びっくりしました。

川島さんのお人柄が素晴らしく、やっぱり私の勘は正しいー!

講座内容もうんうん!納得ばかりで、とっても勉強になりました。

発砲スチロールの穴があいたのはすご過ぎるー!それだけYLのアロマ精油がすばらしいということなんだなと思いました。

本当にありがとうございました。


(清水麻巨さま/大阪府枚方市/笑いヨガティーチャー、体操講師、MOVEプロデューサー))





アロマのことを知りたくて来ました。

体にも心にも実用的に使えることがたくさんあり、これからの生活に取り入れたいです。

ハーブも育ててみたくなりました。

周波数の話も面白く、もう少し知りたくなりました。

楽しかったです。

(宝塚市/Kさま)




1歳の子どもにも優しいアロマを活用していけたらいいと思って受講しました。

ストレスいっぱいだったので、アロマで私だけじゃなく家族、皆にも効果が得られると良いなと思ったのもあります。

普段、何げなく使っていたオイルにこんな効果がたくさんあって、色んな使い方ができるんだ!と感動しました。

子どもへの使い方も悩んでいたのですが、色々試してみようと思います。

講座中、息子に合った使い方なども色々教えてもらえたので、良かったです。

今日は、私も癒されながら勉強することができました。

ありがとうございました♡


(「エンジェライト」入江 宏江さま/大阪市/セラピスト)





アロマのことについて詳しく勉強したかったため受講しました。

それぞれのオイルの使い方が分かり、良かったです。

機会があれば、さらに詳しく勉強してみたくなりました。


(宝塚市/Aさま)





知人からヤングリビングを教えてもらって、もっと詳しく知りたいと思ったからネットで探していたら、優子さんのブログに出会い、勉強したいと強く思いました。

サロンをしている上で、アロマの香りが、私だけでなくお客さまにもとても心地よい空間にしてくれることで、使用していくならきちんとした使用感も知りたかったし、たくさんの人にシェアしていきたいと思っていました。

今日は、1対1という贅沢な時間を過ごすことができて本当によかったです♡

なんとな~くで使っているアロマが、こんなにも力を発揮してくれることが分かってびっくりだし、良かったと思いました。

何よりこのアロマで大丈夫!という自身もつきました。
さらに、知りたい意欲が倍増です。(^.^)

スピリチュアルも活用できること、ヘッドマッサージにはとくに有効だということ、これからしていきたいことのパズルのピースがどんどん埋まっていく感じでした。

初めてお会いしたのに穏やかに癒されて、とても心地良い空間なのは優子さんの人柄ですネ…
ありがとうございました♡

(藤川真理様/島根県・松江市/お家サロンDegelオーナーセラピスト)




ヤングリビングのオイルの使い方を知りたかったため、受講しました。

先生のお人柄がブログから伝わってきたのと同じで感激しました。

又、色々と教えていただけると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


(I様/大阪府・池田市/事務員&セラピスト)




自分でもヤングリビングのオイルを使うようになり、家庭の薬箱としてのオイルの使い方知りたかったため講座を受けようと思いました。

実質的なオイルの使い方はもちろん、精神的に作用するオイルの意味なども聞けて、とても楽しかったです。

アロマリーディングも出来るようになれたらいいなと思いました。
 
ありがとうございました。

(IROHA様/西宮市)




すでにヤングリヴィングの精油は使っていますが、使いこなせていないので、使い方を詳しく知りたいと思い受講しました。

1対1のレッスンで、わかりやすく教えて頂きありがとうございました。

早速、教えて頂いた使い方を実践したいと思います。

(宝塚市/K・Kさま/団体職員)




家でストレッチフィーディングをするため、勉強したくて講座を受けようと思いました。

とても楽しかったです。

とても奥深いものを感じました。

これからももっとお勉強したいです。


(平野真理さま/宝塚市/お家カフェ「葵 black cat cafe」/水泳インストラクター)





ヤングリビング社の精油に興味があり、使い方なども学べたらうれしいと思い受講させて頂きました。

周波数のお話がちてに興味深く、色々なものをはかってみたくなりました。

はじめて体につけた時、舌の先にすぐに感じることができた感動が今でも残っています。

同時に、すごく細かい構造ということを実感しました。

何か 体調の不調があった際に、「コレ!!」と自分で考え出せるような使い方ができるようになりたいです。

ありがとうございました。


(京都府/Aさま/事務・主婦)



ピンときた方、お申し込みはこちらからどうぞ。



8/6イベント出展!
crml【辰巳茶房夏市】詳しくはこちらをごらんください。


クラーベサロンで開催するアロマカフェはこちらですやじるし
ジュエル・red7月のクラーベアロマカフェは7/29と7/31です。受付中

幸せ力up!
宝石アロマの美的アロマ時間
きらきらクラーベアロマカフェセミナーきらきら



~各種講座も開催しています~

アロマの資格取得なら↓
■JAAアロマコーディネーター資格取得講座■
アロマが初めての方からプロを目指す方まで。奥深いアロマを基礎から楽しみながらしっかり学ぶコースです。
講座を修了するとアロマコーディネーター認定試験を受けることが出来ます。
随時募集!
詳しくはこちら⇒



アロマを使って幸せ体質になるには↓
■アロマエンライトメント初級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒



■アロマエンライトメント中級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。
随時開催
詳しくはこちら⇒


7月開催↓
■アロマエンライトメント上級クラス■
本当のあなたに目覚めてわくわくの人生を呼び込む!
アロマリーディングを使って美とHappyを目覚めさせる新時代のセラピー講座。プラクティショナー認定コース
随時開催
詳しくはこちら⇒


お家でのメディカルなアロマの使い方は↓
■あなたも今日からアロマセラピストに!■
「家庭のアロマセラピスト養成講座」随時開催♪
1日で習得!
詳しくはこちら。⇒




宝塚 アロマテラピー&レインドロップサロン「クラーベ」
■営業時間 月~金 10時スタート/14時スタート
■宝塚南口徒歩8分

■1日2組限定・完全予約制・女性専用プライベートサロン

ご予約
鍵簡単ご予約フォーム
めーる。info@aroma-clave.com
(メールは24時間受付)
sao☆090-7369-3164
(施術中は電話に出ることができません。留守電にお名前、ご用件を入れて下さい。折り返しこちらからお電話させていただきます。)

最新のご予約状況
メニュー
お客様の声
セラピスト紹介
サロンの雰囲気
入店からの流れ
クラーベホームページ
サロンの場所
 阪急「宝塚南口」駅から徒歩8分
 阪急「宝塚」駅から徒歩10分
 JR「宝塚」駅から徒歩10分
   (詳しい場所はご予約後にお知らせいたします。)