毎日20分!ウォーキング習慣 | 吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺・自然療法スクール:ハーブ・漢方・メディカルアロマで体質改善!資格取得も!!

吉祥寺植物セラピースクール『チェルシーグリーン』。植物の恵みで人生をもっと豊かに♪アロマ・ハーブ・漢方はみんな同じ大地からの贈り物。自然の恵みと共に心と身体のバランスケアのお手伝いをしています♪

 
 
以前はジムにランニングに体幹トレーニングにと
 
勉強を兼ねていろいろやっていましたが、
 
最近はさぼり気味!?
 
今週は忙しいから・・・なんて言ってる間に
 
気づけばもうすぐ年末ガーン
 
 
 
”一年あっという間ですね~”
 
 
最近口癖みたいにつぶやいてますアセアセ
 
 
 
この時期って、
 
年末も近づき出来なかったことがいっぱい!?
 
あれもこれもとあせったり、気ぜわしい気分・・・
 
まさにもうすぐ師走です。
 
 
 
でもこういう季節って、いろいろ気づける時でもあるなと思うんです。
 
 
やろうと思ってたのにできなかったことも
 
 
来年こそは〇〇やってみよう!
 
とか、
 
もう年末になっちゃったけど、今からでもやるか~
 
とか。
 
 
気づいた時が吉日キラキラ
 
 
よしまずはウォーキングからやるぞー!
 
 
というわけで、
 
 
このごろ散歩よりちょっと早めのスピードで大股ウォーキング
 
 
を始めました。
 
 
 
一人じゃさみしいので
 
相棒と一緒猫あたま
 
image
 
 
しっかり歩幅をとって早歩きすると
 
 
案外じわ~~っと汗をかくんです!!
 
 
 
しっかり腕ふりしながら、20分くらい連続して歩けば
 
 
りっぱな有酸素運動
 
 
運動しなくちゃね…なんて長いこと思っているひと。
 
おススメです。(スニーカーはいてくださいね)
 
 
 
大股歩きが良いのには
 
理由がありますビックリマーク
 
 
 
骨盤との関わりも深く、美脚を支える
 
太腿の内側(内転筋)
 
 
なかなか日常生活の動作では使わない筋肉です。
 
特に女性はここが弱い方が多く見られます。
 
 
 
*椅子に座っていることが多い方
 
*産後ママ
 
*ハイヒールを履くことが多い方
 
*運動不足の方
 
などなど・・・
 
 
 
私は日頃サロンで体を動かしていますが、
 
しっかりと地面を蹴って歩くこと、
 
出来てるかな・・・
 
 
散歩をしたとしても、しっかり筋肉が使えていないこと
 
よくありますガーン
 
 
 
今さらだけど(;´▽`A``
 
美脚を目指してみるか!!!
 
 
 
”筋肉は一日にしてならず”
 
まずは毎日20分!ウォーキング♪
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます!
 
金曜日ですね♪
 
素敵な一日になりますように・・・
 
 
 
 

CHELSEAGREEN(チェルシーグリーン)
School of  Phytotherapy&Salon

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-6-203
ASAHI8番館
TEL:0422-23-5977
携帯:090-8687-1766
E-Mail:info@chelsea-green.com

HP:http://www.chelsea-green.com
FB:https://www.facebook.com/aroma.chelsea.green/
Instagram:https://www.instagram.com/