8月21日(水)アナログおもちゃの祭典!武蔵小杉でデジタルデトックス子育てフェスタを行います! | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●8月21日(水)アナログおもちゃの祭典!武蔵小杉でデジタルデトックス子育てフェスタを行います!

 

 

こんばんは

 

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。

 

 

今日は仕事の後

 

夏休みに入った娘と

 

デートをしてきました^^

 

 

といっても

 

ずーっと本屋さんにいるデート。

 

 

ずーっと本屋さんにいたにもかかわらず

 

これっていう一冊があまり見つからなかったみたいで

 

若干消化不良の娘です(笑)

 

 

さて、先日ご案内しましたが

 

 

8月21日(水)神奈川県川崎市にて

 

川崎市デジタルデトックス子育てフェスタ

 

開催します!

 

 

 

 

 

日本知育玩具協会認定講師によるアナログな遊びの祭典!

 

関東では6年ぶりの開催です

 

0歳から小学生までの親子が楽しめるアナログな遊びが満載!


 

 

 

 

藤田理事長による大人が学ぶ

 

「我が子とデジタル どう付き合う? 子育てママ&パパのための デジタルデトックス子育て®講座」

 

も開催しますよ!

 

わたしもモデレーターとして

 

参加します♪

 

 

 

夏休み、是非武蔵小杉に遊びにきませんか?

 

 


川崎市デジタルデトックス子育てフェスタ

 

 

【日程】

8月21日(水)10時30分~(開場10時20分)

 

【場所】

川崎市総合自治会館

武蔵小杉駅2分

 

【対象】

0歳~小学生くらいの親子

デジタルデトックス子育てに興味のある大人

 

【開講講座】

デジタルデトックス子育て®講座

 

 

 

魔法の読み聞かせ®講座

 

 

 

 

親子で始めるドイツゲーム講座

 

 

よいおもちゃの選び方与え方講座

 

 

赤ちゃんのための積木講座

 

 

キュボロ・スカリーノ初めての玉の道講座

 

 

 

【主催】

川崎市デジタルデトックス子育てフェスタ2024実行委員会

 

 

 

 

私自身

 

娘が1歳の頃は

 

そこまでデジタルと子育てについて

 

深く考えていませんでした。

 

 

 

しかし、日本知育玩具協会のメソッドに触れ

 

アナログな遊びの楽しさに

 

みるみるうちに親子で引き込まれていき^^

 

 

 

デジタルデトックス子育てとは

 

「デジタルを一切排除!!」

 

ということではなく

 

子どもたちにとって本当に楽しいものと出会わせてあげる

 

子育てを実現することです。

 

 

 

そんな子育ての一助になれば

 

本当にうれしいですね^^

 

 

詳しい時間や内容については

 

デジタルデトックス子育てフェスタのご案内はこちらです

 

 

是非お待ちしています!!

 

 

 

MOMOKO

 

カルテット幼児教室

 

キュボロ教室

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 

 

*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。