【東京・国分寺市】8月4日(日)4・5歳からのおもちゃの与え方を実践的に学ぶ知育玩具1級講座 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●【東京・国分寺市】8月4日(日)4・5歳からのおもちゃの与え方を実践的に学ぶ知育玩具1級講座


こんばんは

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です

 

じっとりと暑い毎日が続いていますね

 

こういう気候の時って

 

凄く体力を使っている印象があります。。

 

 

迫りくる8月の暑さに負けぬよう

 

今からしっかり体調を整えておきたいですね。




さて、8月4日(日)4・5歳からのおもちゃの与え方を実践的に学ぶ

知育玩具1級講座を

私、中村が講師を担当し東京都国分寺市にて開講いたします!

 






知育玩具1級講座では


知育玩具2級講座で学んだことを踏まえ、さらに

同じクラスのお子さんだったり

 

時に兄弟だったり、と


多種多様な子を幸せにできる方法を学びます。

 




そして

ドイツゲーム

ブロック

構成遊び
など

を教材として使い、玩具の使い方、与え方のワークを実際に行います。







晴れて、知育玩具1級講座を修了し

日本知育玩具協会入会への道が開かれ、入会すると


知育玩具・インストラクター資格を取得!!



知育玩具・インストラクター®になると


・知育玩具・インストラクター®と名乗れます


・わが子、わがクラスで、学んだことを実践できます


・マイスター養成講座の受講資格がもらえます




そして、希望者は実技試験をクリアすると



 親子で始めるドイツゲーム講座を開講できます♪





さらには

おもちゃと絵本の専門家となるべく

マイスターへの道のスタート地点に立つこともできるのです。





是非一緒に確かなスキルを
そして
「人に伝えるスキル」を手に入れ


社会貢献していきませんか?



8月4日知育玩具1級講座の詳細はこちらです。
 

 

    

【日程】
8月4日(日) 9:30~17:30


【場所】
 国分寺市民活動センター アクティ・ココブンジ 会議室B
国分寺市本町2-2-1 cocobunji EAST3階
⇒JR中央線,西武国分寺線,西武多摩湖線 国分寺駅北口すぐ
※建物1階ウェルシアと天やの間のエレベーターで3階までお上がりください。


【受講費】
123,965円(資料代・教材費含む)
※1級講座では、1級教材として使用する(ウール・レンガ積木16ピース、リモーザセット、プリズモコマセット、ジオフィクス ベーシックセット スタンダードカラー)の代金は受講料に含まれています。
※既にお持ちの教材がある方は、教材費を差し引かせていただきます
特典DVDを別途ご購入下さい
特典DVD(2枚組み):7,700円


【定員】
定員6名


■当日の持ち物
筆記用具・昼食・2級で使用したテキスト&サブテキスト(子育てを感動にするおもちゃと絵本・子どもの心が見える本)・ウール・レンガ積木16ピース、リモーザセット、プリズモコマセット、ジオフィクス ベーシックセット スタンダードカラー
 ※託児はありません


懇親会について -----------------------------
講座終了後、講師と受講生(希望者)で懇親会を予定しています
楽しく食事をしながらインストラクターの活動・進め方についてご相談に乗ります
インストラクターを目指す方、疑問質問がある方は、是非ご参加下さい
予算は3,000円程度です
----------------------------------------------


講師 : 知育玩具・シニアマイスター 中村桃子

 

 

 




お待ちしています。


★8月4日(日)国分寺市知育玩具1級銀座のお申込みはこちらです>>

 

 

 

MOMOKO

 

カルテット幼児教室

 

キュボロ教室

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 

 

*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。