こんにちは。

ナードアロマセラピスト&アロマフランス認定クレイプロフ®️のzumingです。
 
 
お知らせ
→ サロンと教室の名前が決まりました。(2019/1/15 up
Espace naturo-thérapie Petit bonheur
エスパス・ナチュロ テラピー プチ・ボヌール です。よろしくお願いします。
 
 
今日は私のアロマテラピーの先生でもあり、クレイプロフ同期でもある、お友だちの祐子さんに会いに行ってきました。


その前に2人で美味しいランチ♡

お野菜たっぷりモリモリのプレートランチです。
私はこの後、トリートメントをお願いしていたので、量控えめをリクエストニコニコ

それでも食べ応えありました。



お腹がほこほこした後は、祐子さんのサロン『アロマテラピーのskog』へ。


しっかりコンサルテーションをしてくださって、クレイパックに関しては、選ぶクレイも置く場所も、そしてアロマトリートメントでは、精油や植物油も私オリジナルでブレンドしてくださいました。


クレイテラピーもアロマテラピーも共通言語でコミュニケーションができるので、目的なども明確になります!
ですが、もちろん♪ どちらもご存知ない方でも、祐子さんならお任せしても安心ですよ。
ちゃんと話を聞いてくださるし、説明もちゃんとしてくださるから♡



今日のトリートメントは、アロマフランス🇫🇷コース⁉︎… というコースはありませんが、クレイも精油もアロマフランスをご用意してくださいました。


今日の好みの香りも聞いて下さり、今の自分にしっかりと馴染んでいるように感じます。

背面クレイパックから→全身のアロマトリートメントハート

幸せすぎる時間です。
クレイやアロマのセラピストとして、じっくり味わいました。

そして祐子さんとその体感を共有し、祐子さんからも感じたことやアドバイスなどを、アフターコンサルテーションで教えてくださいました。



今の自分を観察しても見えないほど、いろんなことが重なってしまっていましたが、話しているうちに今の心身の状況を紐解く鍵も実はとてもシンプルなのだと感じられました。


リラクゼーションからリフレッシュへ。
私の肌や体の状態に合わせて、トリートメントをしてくださりありがとうございましたニコニコ



クローバー



トリートメントの後で、新しく開設されたカルチャースクールの大きなお部屋と、私がお世話になっていたナードのお教室とショップにお邪魔して、刺激もいただき、勉強にもなり、楽しく有意義な時間を過ごさせていただきましたハート


アホなのか?というくらい「すごい」を連発してしまいましたが、そんなふうに尊敬できる祐子さんに出会えた私はとてもラッキーですチョキ



最後に大爆笑な珍事もありましたが、一日本当にお世話になりました。
ありがとうございます。



クローバー



アロマテラピーのskog 祐子さんのご紹介を少しハート

この度、(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ) 総合資格認定校になられました❣️おめでとうございます㊗️

AEAJだけではなく、ナードアロマテラピー協会認定校、そして、アロマフランス クレイテラピー完全講座も開講されています。

個人的には手作りキャンドル講座も楽しかったですけどね。

アロマやハーブ、クレイに関するオリジナル講座も祐子さんの魅力満載になるんだろ〜なーって思いますハート

広島駅から近く、広島市内のザ中心部にあります。市内電車 銀山町(かなやまちょう)やバス停も目の前なので、JRの人も、バスの人も、市内電車の人も、とっても便利な立地です。

三越などのデパートや、県立美術館や縮景園なども近いので、ショッピングや文化的観光も楽しめます音符



クローバー



そして私は西宮へ。
むすびのむさし がおともです。




 
  Espace naturo-thérapie Petit bonheur
 エスパス・ナチュロ テラピー プチ・ボヌール
【資格・実績】
* NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
* アロマ・フランス認定 クレイプロフ(講師)
* 西日本初!クレイドルナージュR導入サロン
* ouchi de aroma bath bomb(アロマスイーツバスボム)認定講師
* アロマボタニカルワックス認定講師(マダムクレア)
* アロマデザイナー(国際ナチュラルセラピー協会)
* リンパドレナージュセラピスト(MLD)
●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)