皆既月食の夜 | 東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区 身体と心をゆるめて ありのままの自分を取り戻すサロンです。


こんばんは

皆既月食の夜ですね。 


今晩はお月様が全部隠れて、また顔がすこしづつ現れてきましたね。(0:08現在)


私も家のベランダにちょこちょこ出ては、どこまで隠れたかな~って見てました。



満月の夜は、ほとんど毎回夜空を見上げていますが、今日のような皆既月食はなかなかないですよね。


そのためか、月が半分くらい隠れたたときは、お月様の周りに赤い色、黄色、青色とさまざまな色が周りを囲んでいてとっても美しかったラブラブ!

月食がどうして起こるのかを知ってはいますが、やはり不思議な感覚です。


太陽と地球と月、それぞれが一直線に並ぶ。



普段の生活では、宇宙というものをそれほど意識することはないけども、

今夜のような夜には、あの星々の向こうには、どんな風景がどこまで広がっているのだろうと思います。


そして広い宇宙のなかで地球に生まれたこと、そして今の時代をこの日本で生きていることに


とてつもない深い縁を感じます。


それはきっと自分自身で選択したから、今の私がここにいるのだろうと思うのです。