美に目覚めたかも・・・ | 東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区「癒しの隠れ家 Aphrodite (アフロディーテ)」アロマ&クリスタルサロン  

東京都大田区 身体と心をゆるめて ありのままの自分を取り戻すサロンです。


ちょっと大げさなタイトルにしちゃったな~(苦笑)

実は、昨日メイクレッスンを受けてきたのですラブラブ! それも無料で。


種を明かすと、駅前の化粧品屋さんが、「無料メイクレッスン受付中」だったので、それを受けてきたんです。


普段ほとんどノーメイクで過ごすことが多くて、たまにメイクをする時は、もっと上手に出来たらなぁ~って思ってて、機会があればレッスンを受けてみたかったの。



それに、昨日電車で見かけた女性が清楚でエレガントな感じでとっても素敵だったのもあって。

お仕事の帰りなんでしょうけど、ちょい高めのヒールで足をきれいに揃えて椅子に座っている姿がもう最高にきれい!

私ず~っと見続けちゃった。年代は私と同じくらいの方だと思うから、余計に気になっちゃってね。



その時の私はパンツスタイルで歩きやすい靴にノーメーク叫び  

まるっきし女性の美を意識していない自分にダメだしをしてたら、化粧品屋さんのメイクレッスンの文字が目に飛び込んで来た。



もう、今受けないで、いつ受ける?ってくらいに、速攻でお店に入って申し込みをしましたよラブラブ!



レッスンの内容は、眉の書き方、アイシャドウ、アイライン、チーク、リップと一通り全部を教えてくれて。

一番知りたかった眉の書き方も丁寧に教えてくれて、やれば出来るじゃん!ってやる気になったチョキ



メイクを教わりながら、メイクが面倒で・・・うまくできないし・・って話してたら、メイクが上手に出来るようになるのは、慣れるのが一番って言われちゃいました。お肌を乾燥や紫外線から守るためにもメイクを楽しんでくださいねって。



確か・・・サロンで働いていたとき、フェイシャルもしていたので、お客様に同じように言っていたっけにひひ




これからは、女性であることを楽しむためにも、メイクをして、ヒールが似合う女性になりたいと思ってます。

サロン名のアフロディーテは、英語だとヴィーナスの事、そう愛と美の女神。



私もそんな女性を目指します! (宣言しちゃったよ~大丈夫かぁ~~)



そしてお客様も一緒にアフロディーテにしちゃいますよラブラブ