””☆2023年[自己紹介バトン]コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪☆”” | よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

よろづ相談処・はなぶさ庵〜ボディ・マインド・スピリットときどきビジネス~

・思考改革で人生にミラクルを起こすカウンセリング
・心とからだをつなぐカウンセリング
・「あなたの専門家」として悩みの根っこに寄り添います
・おかあさんへの想いを水に流す

こんにちは。

心とからだをつないであなたの人生にミラクルを起こすカウンセラー

片岡伸英(かたおかのぶえ)です。

 

 

 

 

 

 

””☆2023年[自己紹介バトン]コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪☆””

 

今日は趣向を変えて。

 

タイトルにある通り、嬉しいことに

自己紹介バトンが回ってきたので、

書いていきます。

 

 

 

 

 

バトンを渡してくださったのは・・・

フラメンコ衣装やお洋服のオーダーメイドショップをされている

あとりえ咲さんです。

 

 

咲さんと出会ったのは、7~8年前くらい?

 

その頃はフラメンコをお休みしていたのですが、

この出会いから踊りたい熱が再燃!

 

新たに教室に通うようになりました。

 

 

そして、

 

「咲さんの作った衣装でソロを踊りたい!!」

 

という新たな夢もできて。

 

 

じゃ~ん♡

 

2021年秋に夢が叶いましたの♡

 

このあとりえ咲さんメイドの衣装を着て、

ソロで「グアヒーラ」という曲を踊りました。

感無量!

 

ちなみにお隣の方(先生です)の衣装も

あとりえ咲さんの作品です。

見えませんなw

 

 

 

そんなご縁でバトンをくださった咲さん、

ありがとうございます!

 

 

では、自己紹介と参りましょう。

 

 

自己紹介

 

 

ハンドルネームは…

片岡伸英(かたおかのぶえ)

 

ハンドルネームの由来は…

本名です。

オトコマエな字面なので

セラピスト時代はひらがな表記にしていましたが、

カウンセラーに切り替えた時に漢字表記にしました。

 

表記変更当時は

ひらがなで検索すると腸の情報ばかりが上がってきたので、

イメージ一新の意味と、

わたし自身も本来の自分に戻りたい

っていう気持ちがあったので変更した次第です。

 

 

アイコンの説明…

この写真は東山弥生さんに撮ってもらいました。

 

場所は春の京都御苑。

 

新緑が気持ちよくって嬉しくって

はしゃいでるところです。

 

わたしは気に入ってるんだけどね。

顔がはっきり見えませんね。

 

 

家族紹介…

一つ年下の夫と大学生の娘と三人暮らし。

 

子どもは三人いるんですけど、

長男・長女はそれぞれに独立しましたもので。

 

ま、三人暮らしと言っても

娘もなんだかんだ外出が多いので、

ほぼ二人暮らしに近くなってますね。

 

ワンコもいたんだけど、去年虹の向こうに旅立ったので。

 

まあ、Maxの時の半分以下のメンバーで、

静かな暮らしです、はい。

 

 

居住地…

京都。

お茶の街、宇治に住んでます。

 

 

出身地…

京都。

京都大学の近くで育ちました。

 

 

趣味…

ええ、お察しの通り、フラメンコです。

踊ります。

歴は8年くらいかな。

フラメンコ界ではまだまだ新人、初心者です。

 

読書も好きです。

ヒマさえあれば読んでます。

小説・エッセイ・ビジネス書・自己啓発書

が多いかな。

 

 

長所…

なんやろ。

包容力?かな?

まあ、だいたいのことは許せます。

 

人からは、安心感があるとかよく言われます。

 

 

短所…

がさつでめんどくさがり。

「そうは見えない」

と人には言われますが、

一歩家に入ったら、雑の極みですw

 

あと、時空が歪んでる?とこ。

なにかしら鈍いです。

 

 

好きなことわざ・四文字熟語…

なんやろ・・・

 

日々是好日

 

あ、五文字やったw

 

 

ケ・セラ・セラ(なるようにしかならない)

 

とかかな。

 

ことわざでさえないw

 

 

好きな人や芸能人…

この人ーーー!!

っていう推しは思い浮かばんなぁ。

 

男女問わず、基本的に

 

器用な人とか、頭のいい人とか、

走るのが早い人とか、

踊るのがうまい人とか、歌がうまい人とか

 

が好きです。

 

ビジュアルで言うと

男性は「ザ・ジャニーズ」っぽい顔、

女性はキレイかわいい顔が好きです。

 

 

好きな曲(可能ならYouTubeを貼ってね)…

ポルノグラフィティがそもそも好きなんですが。

最近は

ado、Official髭男dism、Mrs. GREEN APPLE

あたりをよく聞いてます。

 

それぞれで一番好きな曲は・・・

 

 

 

 

 

 

 

他も、優里とか、YOASOBIとか、緑黄色社会とか、藤井風とか。

 

「おかあさんのプレイリストが20代」

 

と子どもたちに笑われますw

 

 

好きな映画…

『グレイテスト・ショーマン』

音楽がいい!!

 

『ラスト・エンペラー』

世界観が美しい!!

 

『パコと魔法の絵本』

みんながやさしい!!

 

『インサイドヘッド』

ためになるー!!

 

 

今一度のマイブーム…

仏教。

 

短大生の時に仏像の魅力にはまって、

仏教文化が好きになって。

 

最近また仏教のことを知りたくて、

いっぱい本読んでます。

 

ブッダの生涯とか、

仏教がどんな流れで宗派に分かれたのかとか、

宗派ごとの考え方の違いとか。

 

知ることが今めちゃ楽しいです♪

 

 

【今年の抱負】

「破壊と再構築」

今までの考え方とか、習慣とか、仕事の形とか、

いろいろ壊して前進したい。

 

 

【最後に一言】

いや~、結構考えましたねー。

面白いな。

 

わたしを知っている人から見たら

意外だなーってところも多いかもです。

 

隠しているわけじゃないけど、

見た目、雰囲気の割に

中身はロックなところがバレちゃったかもw

 

いい機会を与えてくださった咲さん、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

次にバトンを回す人

次にバトンを受け取ってくださるのはこの方。

 

 

 

Tomokoさん♡

 

 

オンライン上で出会ったのは1年ほど前かな?

リアルでも一度お会いできていて。

 

ほんっっっとに素敵な方なんです♡

 

美しさを追及されていて、

もちろん美しいんだけど、

お話しするととってもキュートでチャーミングで♡

そして聡明で♡

 

♡いっぱい飛ばしてしまった・・・

 

シンプルに、好きです♡

勝手になついてます♡

いつもありがとうございます♡

 

♡が止まりません♡

 

Tomokoさん、

バトンを受け取ってくださってありがとうございます!

次、どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

ルール説明

 

受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

 

このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

答えたくない質問にはパスあり!

 

可能な限り回してくださいとのこと

 

 

 

ハンドルネームは…

 

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

 

出身地…

 

趣味…

 

長所…

 

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYouTubeを貼ってね)…

 

好きな◯◯←ご自分で決めてください

 

今一度のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言】

 

次にバトンを回す人

 

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

 

 

 

 

 


 

 

友だち追加