私の駆け込み寺、

治療院でエコな姿勢に

調整してもらった帰り道

急に両親の姿勢が気になりました。

 

 

 

 

 

家族皆で食事をする時は、

別の部屋に移動しますが、

両親が2人だけの時は、

キッチンで横に並んで食事をしています。

 

 

2人の向かい側には、食器棚が二つあります。

私達夫婦が転居した際に

今まで使っていた食器棚を運び入れました。

 

二つの食器棚は、ほぼ同時に購入した

同じメーカーのものです。

 


 

2人から見て右側の食器棚は

元からあるもので

カウンターにテレビを置いています。

 

元から左側にあったオーブン台を撤去し

運び入れた食器棚と入れ替え

同じくカウンターにオーブンレンジを

置きました。

 

 

テレビの位置は二人の席から少し右斜めになります。

特に体幹が弱く右に傾斜しがちな母は、

テレビを見るためにさらに右に傾斜してしまいます。

 

テレビの位置が正面でないことを

気にしていませんでした。

 

夫に相談して、

直ぐにテレビとレンジの場所を

交換してもらいました。

なんということでしょう!

 

匠がリフォームするテレビ番組

「劇的 ビフォーアフター」の

音楽が頭に流れます。

そのくらい素晴らしい変化です。

 

無理な姿勢をしてしまう

状況を改善しました。

2人とも大喜びです。

 

家の中で、見直した方がよいところは

まだまだ沢山ありそうです。

安全に快適に暮らすためにも

アンテナを立てます。

 

私は、

テレビのリモコンを

レンジに何度か

向けています。😅

 

 

 


doTERRA(ドテラ)の商品や

その他のお問合せはこちらまでお願いします。

友だち追加