身体の歪み調整のため

治療院に行ってきました。

 

以前は、腰痛になった時だけの

「駆け込み寺」として

お世話になっていました。

 

昨年6月に足の骨折後

色々身体が歪み

足底腱膜炎になりました。

 

 

介護で無理な姿勢を

することも多く、

腰痛になります。

介護のためにも元気でいたいので

定期的に診ていただいています。

 

その治療院は、ホームページも
看板もありません。

 

患者はすべて紹介のみです。

私は妹の紹介でした。

 

価格は、極めて一般的です。

 

解剖学や生理学の観点からも

身体を診て治療をしてくれます。

10年以上お世話になっていますが

先生の施術は進化し続けています。

とても研究熱心な方です。

 

言葉で表現するのは難しいのですが

疲れない身体、先生曰くどこにも力が

入らない、エコな姿勢に

整えてくれます。

 

治療後は、足裏で体重全体を感じますが、

どこにも力が入らず

脱力した状態で立つことが出来ます。

 

 

先生としばらく立ち話をしている間も

脱力していることがわかります。

今回は、それを一番強く感じました。

 

いいですね。

今お話しをしている間も

すっと脱力していますね。

帰り道もゆっくり歩いてくださいね。

 

えっ?

脱力して歩くのですか?

 

いえいえ、普通に歩いてください。

今正しい姿勢に整っていますから

そのまま普通に歩いて大丈夫ですよ。

脳がそれを記憶しますから。

 

でも早歩きすると

いつもの癖が出てしまいますから

ゆっくり歩いてくださいね。

 

アドバイスに従い

ゆっくり歩いて帰りました。

妹に早速LINEで報告。

 

治療院の最寄り駅は、電車の本数が

少ないため、二人とも

スマホで乗り換え案内見ながら

いつも早歩きをしていました。

 

2人とも勿体ないことをしました。

そうそう、慌ててまた骨折したら

大変です。

無理しない。無理しない。

 

ラベンダーの香りに包まれて

身も心もゆるゆるやります。

 

doTERRA(ドテラ)のビジネスや

ドテラ商品のご購入等

その他のお問合せはこちらまでお願いします。

友だち追加