【残2】5/25(月)お着物いろはゼロの会。江戸の町で着物体験してみよう。 | 竹内美代子/大阪・オンライン顔ヨガ 自力でたるみ改善し輝ける顔に

竹内美代子/大阪・オンライン顔ヨガ 自力でたるみ改善し輝ける顔に

子供をもつ40代、どんどん手入れをしないとここまで老けるのかの衝撃。でも顔ヨガで復活しました!
誰でもスキマ時間にできるお顔の救世主的美容法です。

お着物いろは零の会、第三弾です。


メラメラ第一弾は、お着物お話をいろいろしてハードルを下げて頂くお茶会でしたお茶

{9086E14F-7784-4DB2-9441-1046A13A17BA:01}





メラメラ第二弾は、実際に着物や着物小物を売っているお店にお連れします電車→5/16 16:00~
さらに浴衣なんかが買えるといいですね(^-^)




メラメラ第三弾は、実際に着物を着てみよう編です!

着物は持ってないし着付けれなくても大丈夫。
着物レンタルで超超簡単に着付けれる場所があります、なんせ服の上から着れるのです。
しかもその姿で江戸の町並みを散策出来るんですよ~


太秦映画村?と思った方もいるかもですが
大阪にもそんな素敵な所があるんです。


というところで天神橋筋六丁目駅からすぐ。
館内に江戸町並みが再現されてるので、雨の日もOK!
 

しかも市の運営ですから
入館料600円
着付け200円←え?!
とのこと。


着物を着た時の、

お団子着物の裾さばきや、

お団子袂の存在や、

お団子この格好でしゃがむのは?

お団子トイレは?

お団子ごはん食べる時は?

お団子ぞうりで歩くってどんな感じ?

それが全部実感・体感できます!!


そして、ポイントさえ抑えれば

着物てそんなに大変じゃないやん!

てなる事間違いなしグッド!


ぜひ一緒に江戸の町に繰り出しましょおアップニコニコアップ




ただいま残2名様です。

桜着物を着始めた方、

桜着物にただただ興味ある方、

桜着物を近々着てみたいと思ってはる方、

桜着物をすでに着てらっしゃる方も遊びがてらに、

どなたもウェルカムな楽しい内容になっておりますよ(^-^)❤️




さくらんぼ5/25(月)さくらんぼ
リンゴ11:00~12:30
(きっと楽し過ぎて多少時間オーバーの予定笑、お急ぎの方は途中抜けもOKです。)


リンゴ場所、天神橋筋六丁目駅⑧出口


リンゴご案内して江戸の街並みを散策しながら着物の動き方のいろいろお教えしていきます。
そして実際に動いてみましょう!歩いてみましょう!座ってみましょう!寝転んでみましょう!タスキしてみましょう!などなど。


リンゴ参加費2500円(入館料・着付代は実費)


リンゴお申し込みはこちらから。
お待ちしております音譜