大阪の顔ヨガ教室かのん│ 40代からのお悩みNo1ほうれい線も顔ヨガで撃退、リフトアップで運気もアップ

顔ヨガは表情筋を使うヨガで、たるみに効果的。気になるほうれい線が消えれば気分もアップ、運気もあがります!大阪府堺市でプライベートレッスン、オンラインレッスン、グループレッスンを開講中です。

★おしらせ
 2017.1.16~産休を頂きます。
 ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

★ただいま募集中の顔ヨガイベントレッスンです。
【募集】3/28(火)10:30顔ヨガレッスン@大阪堺市文化ホール

★企業様向けレッスン致します
顔ヨガは営業の方や窓口の方の笑顔にも役立ちます。

★かっさセルフケアレッスン 90分×3回レッスン 32,400円

▼お申込みはこちらからできます▼
各種、顔ヨガレッスお申込み

テーマ:
40代からのお悩み、ほうれい線も顔ヨガポーズで撃退!
顔が上がれば、気分も上がる!

大阪堺市の顔ヨガインストラクターの竹内美代子です。


 
 
出産レポの続きです。
前回のレポはこちら出産レポ①
 
 
*
病室からLDRに移動しました。
いくつかあるLDRからは、陣痛に耐えるうめき声や叫び声が聞こえます。ひーーーー滝汗
あちこちでお産がすすんでる!!
私ももうすぐのあの状態に突入すんやね。


しばらくするとオットが到着。
オットは立会出産は望んでませんでしたが、陣痛のしんどい時には一緒に居てくれることになってたので来てくれてホッ

21:30
促進剤を点滴から入れていきます。
徐々に量を増やしていくそう。
 
この時点で波は時々くるもまだ平気。

波が来たらふー~ふー~と息をして、赤子が下に降りてきてくれるイメージをしました。
あぐらが一番ラク。
 
 

image
 
オットが朝方から寝てなくて眠そうだったのでソファで横になってもらい
その間ひとり陣痛と向き合い中。
お産がこの日も立て込んでて、助産師さんも誰も来ません。
 
ひたすらふー~ふー~
 

22:00
さらに促進剤の量を増やしますね、と助産師さんがきて点滴スピードアップ。
しばらくすると
ふー~う、うう、と若干声がもれるように。
 
ここでオットが「大丈夫?!」と目を覚ましてくれて、
よく聞く『テニスボール使うとか、腰をさするとか、試してみよう!』と思ったけど
実際どこらへんに当てたらいいとかよくわからない。
し、私はいらない笑
 
 
しんどそうにしてたからか、助産師さんが
「子宮口見てみますね」と内診。
「6、7センチあいてます!」となって先生を呼びに行きました。
 
先生が来てくれて
「もう7センチあいてるよ!進むの早いねーー」
とお産の準備に入りました。
 
シーツ引いたり、足にビニール巻いたり、なんか色々下の方でされてる。
 
この間、実は記憶が曖昧。
なんか色々されてるーと思いながら、痛みに必死に向き合って集中。
 
#&*$★$!!
て思わず身体を反らしてしまうほど痛いのん、来ました!!
 
ベッドから落ちそうなほどエビ反りっゲッソリ
そしたら、脇に居た助産師さんが
「はい、おかあさん、一旦落ち着こうかー。目開けてー。息吸ってー」
と言われ必死に目を開け、体制を直して、周りを見てびっくり!
 
いつの間にこんなに人集まってたん?!
てくらいお股側、脇側に人がわらわら。
 
この時に「子宮口全開だよー」と言われたのやろうか。
 
実はいきんでいいか分からなくて
子宮口全開からの波2回位ちゃんといきめなくって。
 
でも「じょうずよー、じょうずじょうず」とか言われてて、
「あれ?これいきんで良いのかな?」て思って
先生に「もういきんでいいんですか?」て聞いたくらいポーン
 
多分、いきんじゃってたんだと思うけど、意識して出来てなかったからしっかり押し出してあげれなかったかな。
赤ちゃんしんどくなってきたみたいで、
「麻酔するねー」(この時会陰切開された。。。)
からの
「赤ちゃんしんどくなってきてるから吸引するよ」と言われ。
 
この時にね、研修医さんが指導されながら器具を当ててる模様。
 
「違うよ、こう。そう、そう」とか聞こえる。
 
陣痛の合間のインターバルで私は思う。
ここで指導とな?いややーー勘弁してくれーーゲロー
 
 
上手くセットできなくてモタモタしてるうちに私の波は容赦なく到来。
ギリギリ吸引が間に合ってからの
んーーーーーーー
てこの度一番のいきみ、がんばりましたよとびだすうさぎ1
 
にゅるんて出てきた感覚なかったのだけど、
 
「下見て!」
 
て言われて見たら、赤子が出てきてくれてた!!!
 
 
私の第一声「ひゃーーーーすごおーーーいちゅーちゅーデレデレ
 
ほんまにこの子が今、私の中から出てきたんや!すご!
めちゃかわいいんやけど!
すごいすごいすごい、てハイテンション大泣きうさぎ
 
 
元気に産声上げてくれました。
なんとへその緒を2回も巻いていたらしい。
 
 
赤子は体重はかったりされてる間、私はお産後の処理。
これはまたレポ③で。
 
{A20F1916-C63C-493B-9A20-F7A643B0AE7A}
 
{6C3A3997-56D6-450D-B1B0-4A19E6041EEB}
 
 
お産の進みが早すぎて、退出の機会を逃してしまい思わず立会になってしまったオット。

3人でのカンガルーケアは至福でした酔っ払い
 
{71243DC4-8FD0-419B-8229-F35D6EEC858A}


 

 

 


-------------  
顔ヨガ教室 香音
10:00-19:00(オンラインは21:00)最終受付
お申し込み 090-5158-9382またはご予約状況カレンダー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事より時間が経ちましたが、1月27日に無事に男の子を出産しましたーカナヘイ花
 
 
{65B6FDD9-B1E4-4229-9268-F0D3A93A16D9}

出産からもう2週間経つんですねえ。
写真を見るともうずっと前な気がして、
記憶が鮮明なうちに書き残しておこうと思います。
 
 
出産の兆候は
・おしるし
・陣痛
・破水
このどれかで始まりますが、私は破水からでした。
 
密かに陣痛からきてギリギリまでお家で耐えて病院に行く。というシュミレーションをしていたのですけれどてへぺろうさぎ

その日90分くらいサクサク散歩してたからかしら。
サクサク歩くと、お腹張るんですよね。
もう正産期だったから、張っても気にせずサクサクずんずん歩いてました。
 
ら、
夜中3:30
寝返りをうった時に、なにか漏れたような気が!
慌ててトイレに入った時にはバシャっとなまぬるい水が出てきてしまい、、、

あわわわ、こりゃ破水だ!

 
破水の場合は、すぐに病院へ連絡して入院→分娩です。
 
オットを起こすと、ワタワタとしながらも準備をしてくれて、
あらかじめ登録していた陣痛タクシーに連絡。
タクシーは10分ほどで着くということで、待っている間、
 
「今度この家に帰ってくる時は赤子連れて帰ってくるんだよなあ」
 
としみじみとトイレに座ってました。だってまだ羊水出てくるんやもん。

なんかいよいよ来たかーて、心の準備気合いピスケ
 
 
夜中なので道はすいてて、
病院に到着すると、内診で破水と確定。
即入院です。
分娩時に着る服に着替えて、、、最後の記念にと大きなお腹をおさめておきました。
 
 
{659EBDD7-CDF5-4756-934F-A02DCB664C03}
 
ここはLDR室がある病院なのです。

LDRとは?
陣痛(Labor)から、分娩(Delivery)、産後の回復(Recovery)までを同じ部屋で過ごすお産の方法で、陣痛のしんどい時に移動しなくて良いので負担が少なくて済みます。

陣痛で痛い中歩くのは辛そうだ、、、
 
破水したら陣痛がすすむことも多いのでこのお部屋で陣痛待ち。


夜中4時
病院に到着してからLDRで過ごしてましたが、朝9時を過ぎてもなーーーんの気配もなし。
モニターもつけてもらってたんですが、モニターでもやはり陣痛はきてない様子。
 
この日はお産がたてこんでいたらしく、気配がないので一旦病室に移動してください(別の人が使うそう)と言われました。
荷物をカートにまとめると、カートを押してスタスタと病室へ移動。
 
その後は、母と妹が様子を見に来てくれたので、1階のカフェでお茶したり、
運ばれてきた病院食をパクついたり。
 
{2E5FD391-3B7B-4DDF-8CC4-8EE339DAA443}
 
ただ破水してるので、羊水がチョロチョロ出っぱなしで、こんなに漏れていいの?と不安になります。
が、大丈夫らしい。
へー、なかなか丈夫に出来てるのねえつながるうさぎ
 
破水すると感染の危険があるので抗生剤の点滴を打たれます。
その時に「このまま様子を見て明日の朝まで陣痛がこないようなら促進剤をいれましょう。」と言われました。
促進剤かー
出来れば使いたくないけど仕方ないよね。だって陣痛全然来ないんだもん。


 
明日になりそうだし、オットには一旦帰ってもらい仮眠をとってもらうことにし、私は病室で引き続きくつろぎタイム。
実は入院自体初めてでワクワク♪してたんですよね。
 

シャワーOKだったので、夕方シャワーをあびて再びモニターつけて安静にしてると、
あったまった効果なのか、すこ~し陣痛の波ぽいものがきます。
 
イテテテテ・・・ふ~~
 
でも全然我慢できるくらい。
 
モニターをつけっぱなしで助産師さんたちが時々様子を見に来てくれます。
赤ちゃんが元気なのか、単に寝てるだけなのか心拍がずっと微妙なようです泣
心配なのでモニターはつけっぱなしで、ナースステーションで見守り中。

 
20時。
よく担当してくれてた先生が病室に入ってきました。
たまたま今夜当直なようです。

そして言いました。
「ずっとモニター見てたんだけどね。
もしかしたら赤ちゃんしんどいのかもしれない。
今夜は当直の医師が2人いるし、今から促進剤いれて産んじゃいましょう!」
 


え、ええ?!
このまま波を待つのはダメなの?
促進剤いれないとダメなの?
と戸惑いましたが、
赤ちゃんの様子が微妙なのはとても心配。
明日まで待つよりいいと判断されたようです。
当直の先生が2人いるってのも要因かな?(あとで分かるけどもう1人の医師は研修医ぽいです、色々大変でしたショックなうさぎ
 

迷いつつも、赤ちゃんが一番なので先生の指示に従うことにして
促進剤の同意書にサイン。
 
すぐに看護師さんが来て「じゃ、移動しまーす。」
 
て展開はやっあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
 

慌ててオットに「今から陣痛促進剤で出産です」て連絡しました。
オット、まだ寝てなくてよかったー
 
病室からLDRに再び荷物をまとめて移動。
この時はちょっとイテテテ・・・だったのでヨタヨタ移動しました。
 
 
 
続く。。。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

40代からのお悩み、ほうれい線も顔ヨガポーズで撃退!
顔が上がれば、気分も上がる

大阪堺市の顔ヨガインストラクターの竹内美代子です。

 

 


妊婦ネタです。

42歳で妊娠、ただいま37週に入りました。

 
顔ヨガの仕事も残すところ後1回。
ギリギリまで仕事できるのは、予約してくださる方がいること、
赤子が問題なく育ってくれてるので受けることができること、
本当にありがたいと思います。
 
 
本日、正産期の37週に入ってからの妊婦健診。
前回はエコーなしだったので、赤子の体重は今いかほどでしょう、ドキドキ。
 
妊娠糖尿病で食事管理中なので、赤子の体重は非常に気になるのです。
加えてちびっこ妊婦なもんで。
私自身の体重は妊娠前からプラス2キロ。
ぽっちゃりな時に妊娠したのと、食事管理はなんとか頑張ってるのでこの結果ですカナヘイピスケ
 
そして赤子は2,412gで適正でした。
最近胃まで圧迫して寝苦しかったからもっと大きいかと思ってた。
このままいけば3,000gl内で産めそうかな。
 
妊娠糖尿病になったことで
食事管理できた妊婦ライフは、赤子も大きくも小さくもなくて、結果オーライ。
もうちょい頑張ります気合いピスケ
 
 
とはいえ、、、たまーーーにキレて
「おこわが食べたい!!」
「おかきが食べたい!!」
て食べてしまうことがありてへぺろうさぎ
その時は180という数字を叩き出し、管理ノートにつけるのを躊躇したくらい。
 
本日先生に怒られるorインスリンか?と思ったら
そんな事なくって「あんまりストイックじゃなくてむしろ良いよ」と言われましたカナヘイきらきら
 
 
子宮口も1センチほど開いてるので、まあ順調。
 
 
じつは今週末いちごいちご狩りいちごを予定してるので、それまではもって欲しいーーー
完全自分都合。そんなもんですてへぺろうさぎ
 
でも行けなかった時のために、と
ハーベストの丘で『いちごタルト作り』の体験してきました。

 
{F70E1F15-22D4-4CE7-BE20-33DAC2B03A88}

 
{E5DCF73C-6BC9-4D9F-88EA-A69DD83CC7FA}
 
いちごと戯れれたカナヘイハート
ますますいちごいちご狩りいちご行きたくなったけどつながるうさぎ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。