【アロマで風邪対策】身体の仕組みを知れば風邪を引いても慌てません | ~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

=============================

アロマ・ハーブ・植物・占星術・エネルギー・魔女術
自然界の力を使って「わたし基準の幸せ」を現実創造しよう

風邪は病気?!すぐにお薬を飲むことは必要なの??

私自身も子供の時は、

風邪を引いたら病院へ。

風邪引きそうだなと思ったら、

早めに薬を飲む。

こんな風に育てられました。

自分がどんな風に育てられたかって、自分が親になった時にそのまま影響するんですよね。


こんにちは。

埼玉県所沢市ナード・アロマテラピー協会認定校アロマコクア
アロマでできる病気に負けない身体作りの真奈です。


例えば、37.5度の熱で、

「大変!病院へ行かないと!!」

と育てると、子どもは37.5度の熱は大変なんだ!!と思います。

鼻水が出てお薬をすぐに飲ませていたら、

鼻水が出たらすぐに薬を飲むもの、と思ってしまうんだよね。

でも、38.0度の熱が出て

「大丈夫、大丈夫~!!寝てたら治るよ♪」

鼻水が出でも

「ウイルスを排出しようと身体頑張ってるね!!」

と思って育てたらどうだろう?

きっと子供も風邪ってたいしたことないんだな。

38.0の熱はたいしたことないんだな。

と思うんじゃないかな??

ママがこうやって思うためには身体の仕組みも知らないとだめだよね。

身体の仕組みを知ると、風邪くらいで慌ててしまうことはまずなくなると思います。

熱ってなんで出るのか?

熱が上がっている間に身体の中ではどんなことが起こっているのか?

症状って病気ではなくて身体が治ろうとする過程で起きていることだということ。

そういうことも知った上で、辛い症状を薬を使わずに、他の方法でラクにすることができるといいなぁと思います。

【ホームケア講座】アロマで風邪対策講座10月31日募集開始します。

image

アロマを使ってママが家族の健康を守ろう!!
【受講料20%OFF】アロマ・アドバイザー10、11月スタート生募集中!

【募集】ハンガリーウォーター対面講座

【募集】ハンガリーウォーター講師になろう!!

所沢市 新所沢駅(西武新宿線)からすぐ ナード・アロマテラピー協会認定校Aromakokua(アロマコクア)



埼玉県所沢市、西武新宿線 新所沢駅からすぐ、航空公園駅、所沢駅、所沢市、川越市、狭山市、飯能市、清瀬市、東久留米市、入間市、小平市、田無市、練馬区、国分寺市、福生市、羽村市、青梅市、武蔵村山市、立川市、あきる野市、昭島市、八王子市、東大和市、東村山市、西武線

肩こり、腰痛、筋肉痛、冷え、むくみ、便秘、頭痛、不眠、ストレス、PMS、月経前症候群、生理痛、セルライト、生理不順、風邪、花粉症、咳、痰、鼻炎、慢性疲労、皮膚の痒み、シミ、しわ、あせも・・・などの症状、アロマで緩和できます。