同じ柑橘系のアロマでも得意な仕事は違います。 | アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

延べ1500人のアロマレッスン・セッション実績。
NARD認定校 アロマ・アドバイザー合格率100%!!
アロマの力は無限大!不安心配で行動できないあなたから
「自分で決断し行動できるあなた」へ導きます。

我が家にピッタリの柑橘精油を見つけよう!!

子どもたちに大人気の柑橘系の精油ですが…

実はいくつか種類があって、特徴が違うんです。


こんにちは。

埼玉県所沢市ナード・アロマテラピー協会認定校アロマコクア
アロマでできる病気に負けない身体作りの真奈です。


柑橘系の精油と言えば

●オレンジ・スイート

●マンダリン

●ベルガモット

●レモン


などがありますよね!!

果実の果皮を絞って(圧搾)採られる精油なので、香りはフレッシュな果実そのもの。

似たような柑橘の香りすが、成分は少しずつ違っているので、使い方も成分の特徴を考えると効果的に使うことができるようになります。



例えば、オレンジ・スイート。

これは、いわゆるスーパーに並んでいるオレンジですね!!

気分を明るくしたり、万人受けする香りなので玄関やお部屋の香りにはぴったり。

誘眠作用もあるので、寝る前に子供部屋に香らせておくのもいいかも!!

腸の蠕動運動を促してくれるので、消化器系の不調にもピッタリですね!!

では、マンダリンはというと…?

オレンジと同じ様な作用もありつつ、心の鎮静もできるのがマンダリンの特徴。

ストレスを感じていたり、不安なことがあるときには、オレンジではなくマンダリンを選ぶといいですね!!

不安や緊張から、なかなか眠れないなんて時にはピッタリ!

同じ様な柑橘の精油たちにもそれぞれ成分に特徴があるので、使い方や得意なことも変わってきます。

我が家にはどの精油がぴったり合うのかな??と考えてみると楽しいかもしれませんね。

精油って1つの使い方だけでなく、色々な使い方ができるので、どうせ買うなら使い回しが出来て、自分の家庭にピッタリ合う物が選べるようになるといいと思います。

我が家にピッタリの精油を選べるようになりたい方は、こちらをどうぞ♪

image


クローバー新講座!アロマテラピーの基礎メール講座(仮)準備中です!!


【募集】プレミアム美容オイル講座(10/13,22)

【募集】ハンガリーウォーター講師になろう!!


所沢市 新所沢駅(西武新宿線)からすぐ ナード・アロマテラピー協会認定校Aromakokua(アロマコクア)



埼玉県所沢市、西武新宿線 新所沢駅からすぐ、航空公園駅、所沢駅、所沢市、川越市、狭山市、飯能市、清瀬市、東久留米市、入間市、小平市、田無市、練馬区、国分寺市、福生市、羽村市、青梅市、武蔵村山市、立川市、あきる野市、昭島市、八王子市、東大和市、東村山市、西武線

肩こり、腰痛、筋肉痛、冷え、むくみ、便秘、頭痛、不眠、ストレス、PMS、月経前症候群、生理痛、セルライト、生理不順、風邪、花粉症、咳、痰、鼻炎、慢性疲労、皮膚の痒み、シミ、しわ、あせも・・・などの症状、アロマで緩和できます。