自分の大事な時間 | 桃尻先生

桃尻先生

11年間務めた警察を退職。
現在美容機器メーカーの会社を経営しています。
人生は遊びです。やりたいように。肩の力を抜いて生きましょう。

 

自分の大事にしている時間

人によって大事にしている時間の使い方なんて違うんです。

それを他人からとやかく言われる筋合いはありません。

ちなみに私が大事にしている順番は

 

■家族

■お客様

■バイク

■筋トレ

■昼寝

■瞑想

■その他

瞑想の次にその他の色々ですよね。

この順番なんて人によって違う。

もしかしたら、飲み会が一番にランクインする人もいるかもしれないし。

仕事が一番になる人もいる。

人それぞれの価値観が違うことを認めることは、相手をリスペクトしていることにつながるんじゃないかなと思っています。

 

 

人の価値観に口出しする人

私のこのような考え方に対して、いちいち口出しする人が現れる。

 

筋トレなんかより、こっちを優先してくださいよ。

バイクなんて遊びに時間を使うより、こちら優先してください。

こんなことを言われたら、心の中で思う。

あんたと私は違うんだよ。

 

そっと心でつぶやいて距離をあけましょう。

相手との境界線がない人と関わると、ここをむちゃくちゃにされます。

 

 

 

 

 

 

*--------------------------*

マシンの詳細はこちらから

↓↓↓↓クリック!!!!

 

 

 

 

 

*--------------------------*

マシンや開業の情報はこちらから

↓↓↓↓クリック!!!!!

 

 

 

 

*--------------------------*

 

 

 

元警察官の子育て論

講演依頼は↓こちら↓クリック

image

 

 

 

*--------------------------*

 

私の会社のHPは↓クリック♪