"死んでやる" | 桃尻先生

桃尻先生

11年間務めた警察を退職。
現在美容機器メーカーの会社を経営しています。
人生は遊びです。やりたいように。肩の力を抜いて生きましょう。

女が愛を求めている時によくいうセリフ

男女の喧嘩

夫婦喧嘩

で、結構な頻度で出てくる言葉

 

"死んでやる"

 

これ、結構邪魔くさい言葉です。

 

警察時代、多くの現場に臨場し

この言葉を聞きました。

 

はじめは あああ大変!自殺されたらどうしよう!

って驚きましたが、だんだん年月が過ぎ経験が積みあがってくるとわかってきたことがある。

 

こうやって騒いでいる人が自死することがないってこと。

ただ言ってただけだってことがわかりました。

 

そう・・・

こうやって大騒ぎする人は

実際、自死しません・・・

 

本当に悩んでいる方は

こんなみっともない自死の選択はしません。

尊厳ある死を選択されています。

 

なので、この 死 を利用して大騒ぎする人は私は大嫌いですね。

 

 

自分に注目してもらいたいんだよね

死んでやる!

 

って言葉は相手(彼や彼女)に対して脅しなんですね。脅すことで自分に注目してもらいたい。

私を見てみて

私を大事にしてよ

ほらほら 私、死ぬって言ってるよ!

ほらほら 大事にしないといけないよ

 

っていう表現が、とても極端な言葉になっちゃった。

ほんっと邪魔くさい。

 

人の心を動かそうとしている邪魔くさいタイプだってこと

自分で気が付かないと

 

幸せになんてならない

 

だって

そんな邪魔くさい人

誰も関わりたいなんて思わないでしょ

 

人をコントロールして自分の幸せを得ようだなんて

まさかそんな先に幸せなんて待っていません。

 

 

悲劇のヒロイン

嫌われるのでやめようぜ。

 

しんでやる~~~

 

って騒ぐおばはんとかもう勘弁してくれ

もっとしなやかに

もっと美しく

つややかに生きていきませんか

 

愛されたいなら

まずは自分が

 

"愛される値打ちのある人"

 

であること

 

さて。

愛される値打ちのある人

ってどんな人なんでしょうね。

 

そこを自分なりに発見できたら素敵だね。

 

 

 

 

 

*--------------------------*

マシンの詳細はこちらから

↓↓↓↓クリック!!!!

 

 

 

 

 

*--------------------------*

マシンや開業の情報はこちらから

↓↓↓↓クリック!!!!!

 

 

 

 

*--------------------------*

 

 

 

元警察官の子育て論

講演依頼は↓こちら↓クリック

image

 

 

 

*--------------------------*

 

私の会社のHPは↓クリック♪