“私“は何でできているの?は

二つの視点でみることができると思います。

一つは身体や心があり、生きてきた体験や
つらい出来事があっても乗り越えてきた力がある私。
支えてきてくれた人たちがいる私。
その人生。という視点。
ヒトのレジリエンスやつながりの尊さ、
生命への感謝を感じます。

もう一つは、この身体や心は
何でできている?をとことん見ていく視点。
心は目に見えず、常に移り変わり、
身体も細胞でできていて、
その細胞の最小単位は素粒子で。
などズームインしてみる。
…と、明らかになってくる生命エネルギーの視点。
“自分“ががんばる、守る、比較する、の力が抜ける、
大きな安心やコレ、という感覚。
言葉を超えた理解があります。

今日はソマティック・ヒーリングクラスの
2期の2回目だったのですが、
参加者の方がそれぞれに美しい言葉で
気づきをシェアされていて感動しました。

人が生命そのもののシンプルさや
自然な状態に向かっているときって、
素敵ですね。
誰かに何かをする前に、
ただ自分が自分らしくいる。
その人らしい、その人がそこにいるって
いいなと思います🥰

🗒️近々のクラスは6/22の
【バウンダリー1dayセミナー】があります。
詳細とお申込みはこちらをご覧ください>>

 

最新のクラススケジュールはAROHAM HPをご覧ください。

 

 

メールマガジンを配信しております。
『Joy of LIFE.』ご登録はこちらからお願いいたします。>>
※ご登録はPCアドレスでお願いいたします。携帯アドレスの場合、届かないことが多いようです。