「なんだかモヤモヤする…」

その真ん中にある気持ちや
モヤモヤが一番言いたそうなこと、
自分のハートにたずねてみよう。

自分の“ハート“がわからないときは、
あるのかな?どこにあるのかな、
どんなことがそうなのかな?
見てみよう、とするところから始めよう。

自分自身への好奇心が
ハートへと道を示してくれるはず。
身体の感覚、いろいろな感情、
そういうサインがきっと見つかる。

私たちが得意なのは考えたり、

自分の過去を分析したりすること。

それも大事だけど

“何を感じているか?“

賢いモードから

シンプルモードになることも時に必要。


何をするか?も大事だけど

どうあるか。どのような状態で

取り組んでいるのか。

DOの前にBEを準備。

幸せや癒しにノウハウがあったら簡単だけど、

人の心は多様だから、なかなか

一つのやり方だけでうまくいくとも限らない。


だから本当に自分にしっくりくる答えを見つけるのは

時にめんどくさかったりするかもしれません。

慣れていないときは感情を

怖いと感じたりするかもしれません。

でも、どうぞハートに向かってみてください。
思ったよりこわくなくて、

思った以上に素敵なことだから💛

 

=========================

〇お問合せ・お申込みは

こちらからお願いいたします。>>AROHAM

=========================

 

最新のクラススケジュールはAROHAM HPをご覧ください。

 

募集中のクラス-  ※すべてオンラインのzoom開催です。

 

映画「かすかな光へ」から考える
『こどもとおとなの共育 ワークショップ』

12月23日(土)13~16時 4000円

会場:童心社 KAMISHIBAI HALL

 

詳細▶こちらをご覧ください

 

 

「生き心地の良い町」勉強会

録画2500円

・資料付き
・視聴期間12月31日(日)まで

・お申込み受付12月26日(火)まで

▶お申込みはこちらからお願いします。>>

 

メールマガジンを配信しております。
『Joy of LIFE.』ご登録はこちらからお願いいたします。>>
※ご登録はPCアドレスでお願いいたします。携帯アドレスの場合、届かないことが多いようです。