寂しさ、孤独感、一人、独り。。。
 
程度の差はあっても、ほとんどの方が
このような感覚を感じられたことが
あるのではないでしょうか。
 
 
私は以前、得体の知れない孤独感や
空虚感、世界と断絶しているような焦り、、
などをしょっちゅう感じていました。
 
 
そのときにしていたのは、内の空洞を
人やモノ、行為で満たそうとすること。
 
 
それでもその ぽっかりとした感じや
心の渇きはすぐに戻ってきました。
 
 
でも。
それを内から満たすことを始めたとき。
 
そして孤独になりようもないのだ、
とわかったとき。
 
寂しさ、不安、焦り、孤独感は
避けるものではなく
愛につながる道筋なのだ。
 
ということを知りました。
 
 
もし今、「私はひとり」や孤独感、
つながっていない感じがあるのであれば、
その先には必ず、
HOMEを知っているあなたがいます。
 
 
HOMEを忘れたから。
 
そこから離れた。と思っているから、
寂しさを感じる。
 
でも
欠乏感は愛へ還るきっかけ♪
 
愛を知らなければ、寂しいという感じを
知ることはできるでしょうか。
 
 
誰かといても、心が独りだったら
どこにいても何をしても
その孤独は埋まらないでしょう。
 
もし、外から埋めることに限界を感じたのなら。
自分で自分を満たせることを、
体験の中から知っていきませんか?
 
私たちは一人でいても孤独じゃない♪
 

========================

〇お問合せ・お申込みは

こちらからお願いいたします。>>AROHAM

========================

 

ー 募集中のクラス ー  

※すべてオンラインのzoom開催です。

 

最新のクラススケジュールは HPをご覧ください。

 

メールマガジン『Joy of LIFE.』
ご登録はこちらからお願いいたします。>>
※ご登録はPCアドレスでお願いいたします。携帯アドレスの場合、届かないことが多いようです。