日曜はロンドンカウンセラー養成講座(HHC)の

10周年記念パーティーでした。

すばらしい時間、楽しかった!

 

校長のブルー、溝口あゆかさん、
0~10期生の仲間が集まり、
盛大にこのコースをお祝いしました。

 

私は6期生で、参加したのは4年前。

たった4年?もう4年!


時間の流れがよくわかりませんが、
とにかく「楽さ」に向けて
人生が大きく深く広がった数年。

 

今日は、ここ数年を振り返っての

癒しについてや自身の変化のことを

書いてみました。

 

: : : 

 

よく「人生が変わる」
と聞きますが、その変容は一回の何か、
一人の誰かとの出逢いをきっかけに
始まるかもしれません。

 

けれど、癒しや変容、って
そこでゴールじゃない。

そのセッションや誰かとの出逢い、
そこがスタート。

 

「これを受けたから、おわり。
癒しの完成!」

 

というものでもなく、
癒しや変容はその後も
進め、深まり、広がり続けるもの。

 

体験が重なり、見える世界が
どんどん変わってくる。
そんな感じです。
(個人的には)


セッションをしていると、
「keeさんみたいになりたい。
私も癒やされたい。」と
言っていただくことがあります。

 

が。

 

私も”癒されきった完成形”
ではないのです。進行形♪

 

嫌な気分も出てきます。
いつも平穏でもありません。
いじけ、妬みもあります。
よく泣きます。
ふてくされたり、ち!と思います。
これぐらいにしておこう。笑


また、
「透明感がある、」と
言っていただくことがあります。

 

けれど。

 

コールタールも
たくさん持ってます。

 

そして、今はこのコールタールを
なくそうと思わなくなりました。

 

なくそう!ともがくことも
多々あります。


けれど、そのもがきとも一緒に
いられるようになりました。

 

苦しみやネガティブさが
なくなるのではなく、
どんな自分とも
一緒にいやすくなったのです。

 

・・・
こういう部分が
楽になったところですハート

 

誰もがいつも完璧。
不完全さが完全。

清になるのではなく、
清濁あわせて全然いい♪


癒しのイメージ、
癒しのプロセスは本当に
千差万別。

 

「どのようになりたいか。」
もすばらしいですが、
無限に広がる可能性に
ただ心を開いて、
ハートの向かうままに
進んでみる。


誰の答えでもない、
あなたの答え。
自分のYES!を見つけにいきませんか?


気長に、気楽に。

それぞれの旅が
すばらしいものでありますようにキラキラ

(青のワンピースは5期の君崎綾ちゃん、

右が私です。)

 

ハート深部から癒しに取り組みたい方、
プロセスをご一緒させていただきます。


 

=========================

〇お問合せ・お申込みは

こちらからお願いいたします。>>AROHAM

=========================

 

ー 募集中のクラス ー  

※すべてオンラインのzoom開催です。

 

最新のクラススケジュールは HPをご覧ください。

 

メールマガジン『Joy of LIFE.』
ご登録はこちらからお願いいたします。>>
※ご登録はPCアドレスでお願いいたします。携帯アドレスの場合、届かないことが多いようです。