巌流島 | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。


皆様、お盆はいかがお過ごしになられましたか?

手に汗握るテニス男子個人3位決定戦、オンタイムで見ていた私はナダルに2セット目を取られたところで、続きはお家でとサクッと帰ったのです。

テレビをつけると、ナダルが審判員に何か言ってるところでした。
ボールボーイの動きのことかと思いきや、トイレ休憩時間のクレームらしい。
ルールに則り厳粛に行われてるだろうに、意味不明のまま視聴。
ダブルスもこなし疲れがピークで、イライラが目に見えるナダル。
立て直した錦織圭選手の勝利の瞬間、私お一人様で拍手喝采‼︎

私が移動中に、テニスコートで何が起きていたのか、ダイジェストで知りました。

{617EAD9C-A020-491A-894E-69203A129D74}

{FE847FBA-E4BF-4AE4-BDFC-8E296C9D5072}

宮本武蔵の佐々木小次郎との闘い巌流島作戦!

宮本武蔵は、他にもたくさん演じていらっしゃいますが、紙面の都合によりお二人にさせて頂きました(笑)。

錦織圭選手の強くなった心身には、頭が下がります(伏)。

松岡修造スピリットの種もあるでしょうが、ソニーの故盛田会長の育み(はぐくみ)があったのを知りました。

盛田会長が植えた種が花を咲かせてます(伏)。

詳しく書くのは次回に(汗)。
ご興味のある方はウェブで検索(笑)。