櫃まぶし(嬉)。 | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。


La Strada ~道~-ファイル0049.jpg


 昨日は、土用丑の日で、ワタクシ、生まれて初めての“櫃まぶし”デビュー音符

 と言っても、ここ福岡では“櫃まぶし”を出すところは少なく、行ったのは「柳川屋 中洲本店」

 名古屋と違って、ここは福岡名物“めんたい”を使います(笑)。

 オープンは18時、その前に電話して注文して行ったら直ぐに食べれるようにと電話するワタクシ(笑)。

 まだオープン前なのに、ザワついている感が電話から伝わってくる。

 先に注文とかいうレベルじゃなくて、空席があるかどうかのお話し(驚!)。

 分かりました。と直ぐに出掛けて行って、席確保(笑)。

 出前も、店内もごった返し状態(汗)。
結構待って…、櫃まぶし~登場音符

 櫃まぶしは、よくテレビに取り上げられてるので…、想像通りって感じ(笑)。
美味しく頂きました~音符

 また、ゆっくり出来る時に、食しようと思います。

 ちなみに、暇つぶし(ヒマツブシ)に行った訳ではございません(伏)。

 さらに続く…(笑)、我が息子夫婦は昼も夜も鰻だって(驚!)。