いつの間に…、テスラ・ロードスター(Tesla Roadster)。 | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。


 エコカーと言えば、トヨタ・プリウスが代表格で、デカプリオも乗っているんじゃないの!?

 いいえ、デカプリオ様は、とっくにテスラ・ロードスター)Tesla Roadster)に乗り替えてました(驚)。
ジョージ・クルーニー様も乗ってらっしゃいます。

La Strada ~道~-ファイル0047.jpg

La Strada ~道~-ファイル0046.jpg

 時代は、電気自動車に移行しつつありますが、この車は1回の充電で300kmは楽に走れるし、時速200kmも出る車(驚)。
電気自動車の課題をクリアしてるから、そりゃ売れるでしょうよ(笑)。
但し、お値段は1,000万オーバー、だからセレブの皆さんがお買いになるって訳。
フォルムがステキ~音符
欧のロータス・エリーゼがベースだから(笑)。

La Strada ~道~-ファイル0044.jpg


 ワタクシは、バックスタイルが好き~音符
La Strada ~道~-ファイル0048.jpg

 我が日本には慶應義塾大学が開発中のエリーカ(Ellica)があるけど、モーターに特化している為に8輪、オマケに現在の予定価格3,000万。

 テスラ・モーターズ/Tesla Motorsには、巨大自動車会社がどんどん経営参画中、一気に電気自動車の開発スピードが加速しそうです(伏)。