カチドキレッド | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。


La Strada ~道~-ファイル0029.jpg

 猛暑の海の日。タクシーに乗るとドライバーの方が「皇潤」のエンブレムが付いたユニフォームを着てらっしゃる(驚!)。

 「アビスパ」(サッカー)のかと思ったら、福岡ソフトバンクホークスのユニフォームだった(笑)。

 その方は、ホークスファンだから着てらっしゃると思ってたワタクシ…。

La Strada ~道~-ファイル0021.jpg

 帰宅時に乗ったタクシーでも同じユニフォームビックリマーク

 説明をお聞きしました(伏)。
ホークスは、19日(月)からの西武3連戦(@ヤフードーム)が、恒例の“鷹の祭典”試合野球
今年の鷹戦士達は、“カチドキレッド”赤いユニフォームを身に纏いグラウンドに立ちます。
コレに合わせ、福岡市域内のタクシー(市乗協加盟社に限る)乗務員もこの3日間、“カチドキレッド”レプリカユニフォームを着用して乗務しますビックリマーク

 3連戦初日は圧勝ビックリマーク“鷹の祭典”盛り上がってます(笑)。