鮨詰め。 | 福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

福岡、大名は麺屋“光喜”大将の徒然草。 ~La Strada ラ・ストラーダ(道/伊)~

お客として麺屋“光喜”のつけ麺の虜になり、終いには大将におさまった自称B級グルメ(笑)の、求道あり寄り道あり等々から道(La Strada/伊) と名づけた多岐にわたる徒然草でございます。


 昨日は、ワタクシのシングルユースの小っちゃな部屋に…


息子T


その妻M


その娘M(つまり孫)


ワタクシの長姉H


ワタクシの次姉K


その次姉の孫娘Y


ワタクシの兄A


兄Aの妻F


兄Aの息子M(ワタクシの孫と変わらない赤ちゃん、笑)


ひゃー、赤ちゃん2人と子供一人と、大人6人、それにワタクシ…。

鮨詰めでござる(笑)。


この家庭訪問を受けるに当たり、マイルームの大掃除(汗)。
めっちゃ、汗流しましたわっ(笑)。


膝突き合わせて、持参のご飯食べて、ご歓談(笑)。


帰りしな、机の側に貼っている格言を息子がメモって行きました(笑)。


一生懸命だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳が出る


息子は何度も目にしてるはずなんだけど…、そんな時期になったのかなと…(笑)。