前回まではこちら

 



前回までは両足のピリピリからすこーし
動く、感覚が出るくらいでした。


前回から2回ほど手をかけさせていただいてます。


また、本来なら8月15日に関西出張を行う予定でしたが、台風のため延期にしたことにより、
当院へ起こしいただくこととなり、
申し訳なく思ってます。

さて、状態ですが
現在、左右の足の拇指、示指
曲げるが少し出来るようになってます。

またピリピリは角度によって出たり消えたりです。

そして、示指の動きが少し出ているということから、
他の指も連動して、すこーし曲げれます。

屈曲ができる動きが出ていることから、
足底筋が動かせている可能性があるので、
関連した神経節の解除と

反応を出すために、少し神経に刺激を加えます。

神経に刺激を出すのは私の場合最初は
微弱な低周波を利用してます。

これで反応が出た場合は
神経が生きてるってことになります。

(阻害部分は後に調べないとですが)




そして、結果は、
神経反応がありました☺

最初から診ておけ!って感じだとは思いますが、
すみません、関西出張時に低周波もちあるいてなかったので、使えませんでした💦

さて、次に脳の反応も出さないといけないのですが、

髄膜の関係を先に調べておかないと、
圧力の変化で、倦怠感が出てしまいますので、

圧の検査を行いました。
(私の感覚でのテストですが💦)

技法としてはオステオパシーを利用してます。

やはりといった所ですが、
圧力まだあります。

なので出来るとするならば5g調整のみです。


調整を行っては、
脊椎の調整をして

これの繰り返し。

うまくいき始めると、恐らく一部の棘突起に圧痛が感じられるようになってくると思いますが、
まだその状況までには至ってません。

そして、現在の状況ですが、


足の指、そこそこ曲げられるようになってます。

そして、足に力が入れられそうな感覚が出てきてます。


あと、上半身です。

何とかして早く手を使えるようにしてあげたいと考えてますが、

まだ、進んでません。

これは、脳の反応がもう少し上がらないとだめなのと、
下半身にもう少し身体を保持する力が出てこないと、
上が動くと、ブレが出る可能性があり、
脳反射が悪い方向に働く可能性も考えてのことです。


ですが、整体を行っていると、
すべての椎骨を整えちゃうと、
一気に軽くなったり、動きが良くなったり

なんてこと良くあるのですが、

それやっちゃって、良くなればいいのですが、

反応が強く出過ぎた場合、
痛みとして現れると

耐え難い大きな傷みになればイップスが発生し、施術が出来ない状態(過敏が出る)

に陥る可能性を考えて、ゆっくりにしてます。


過敏反応は、
髄膜炎とかで調べていただくと

髄膜刺激症状のなかに過敏反応

というのが出てくるかと思いますので、
気になる方は調べてみてください。


経過報告でした🙇