畑に植えた
びわの木
2本
爺(夫)さんの友人がくれて
植えた
10年以上?も前の事
雪で折れて
又
持ち直して
実をつけず
どうしたものか
気にもとめず
けっこう
ほっておいた
大雪で
2回も折れて
それでも復活
✨今年は太くなって
花をつけた
少し気になったが
✨実がついた!👏👏👏
鳥につつかれる?🤔
と
心配して
爺さんがネットをかけた!👍👏👏

おまけに、風車もつけた…笑

被害に会うことなく
実🫒をつけた!
果物好きな娘が
気になって
気になって
木から2個程とって
食べた
👍美味しい!
さくらんぼとモモをミックスしたような
味👍👏👏
との事

かってにとると
悪いと思ったのか
爺さんが収穫するのを
楽しみにしていた!
爺さんの職場の人に1回…びわの葉敷いて
パックに詰めて、びわの葉添えて
あげたら、喜んでくれたそうです!
自宅で2回
2人にしては
初物
たっぷり?🤔
頂きました!
びわの実…終わり!
美味しく頂けて、嬉しかったです!
長年、待ってて、木の処分しなくて
良かったです!
はつなり
来年もなるといいんだけどね!
と
期待してます!
が🤔
婆が友人からもらったラベンダーも
たくさんの花をつけました!
ラベンダーは又次に記録したいと思います!
とにかく
✨びわ👍👏👏✨
食べれて
嬉しかったです!



