びわの実…はつなり…雑感!(*˘︶˘*).。.:*♡ | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和8年7月に75歳になります!残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

畑に植えた

びわの木

2本


爺(夫)さんの友人がくれて

植えた

10年以上?も前の事


雪で折れて

持ち直して


実をつけず

どうしたものか


気にもとめず

けっこう

ほっておいた


大雪で

2回も折れて


それでも復活


✨今年は太くなって

花をつけた


少し気になったが


✨実がついた!👏👏👏



鳥につつかれる?🤔
心配して

爺さんがネットをかけた!👍👏👏

おまけに、風車もつけた…笑

おかげ様で

被害に会うことなく


実🫒をつけた!


果物好きな娘が
気になって
気になって

木から2個程とって
食べた

👍美味しい!
さくらんぼとモモをミックスしたような
味👍👏👏
との事
かってにとると
悪いと思ったのか

爺さんが収穫するのを
楽しみにしていた!

小ぶりだけど

とってもいい味

6月中旬頃より
収穫して

娘宅に2回…あげた

爺さんの職場の人に1回…びわの葉敷いて
パックに詰めて、びわの葉添えて
あげたら、喜んでくれたそうです!

自宅で2回
2人にしては
初物
たっぷり?🤔
頂きました!

びわの実…終わり!

美味しく頂けて、嬉しかったです!
長年、待ってて、木の処分しなくて
良かったです!

はつなり

来年もなるといいんだけどね!
期待してます!
が🤔

婆が友人からもらったラベンダーも
たくさんの花をつけました!
ラベンダーは又次に記録したいと思います!

とにかく
✨びわ👍👏👏✨


実がついて
食べれて
嬉しかったです!