雨の中の新発田、五十公野あやめ園をみて
菅谷の「やなぎや」へ蕎麦を食べに行き
有名らしいが
どうゆう?
言われがあるのかもわからずに
御参りした!
広い境内だった
屋根のある道を通りぬけ…歩いて
本殿に御参り

お線香を買って

理由わからずに
お線香の煙を浴びて
気分が良くなって…笑
孫はおみくじを買った

運勢…大吉
安心して勉強ができる等の文言をみて
喜んでた!
(今年から高校生の孫…色々な未来が拓けてます…安心して勉強してね!)…婆の心の声
小雨の中…紫陽花が綺麗だった

濡れた紫陽花

小さな滝&像

緑がとっても綺麗です!
小雨だったので
あちこちよらずに
車へ
その後…婆の希望で
道の駅加治川に寄って
梅がたくさんでていたので
1キロ買ってきた
梅酢
梅味噌
作る予定です!
他に農家さんが作った人参、キャベツや
惣菜等色々買って
すぎさきのモナカアイス
いちごの葛アイス
2個買って
3人で分けて食べた
次にスイーツを食べに行く予定ですので…笑
新発田市街へ
すぎさきアイス屋さんがあった所に
台湾喫茶があった
漁師バック?売られてた!
軽くて、涼しそう
中はこんな感じ

台湾茶

孫はスイカジュース

目的は
豆花
孫は黒蜜味

婆と娘は生姜味
台湾茶を飲みながら

美味しく
頂きました!
この台湾スイーツは
初体験味
体力があるうちに
台湾旅行に行きたいなぁ〜
今年の爺&婆の旅行は
決まってません。😥
2人そろって
旅行
いつまで一緒に行けるかなぁ?🤔
最近
娘が
近場だけど
ミニ旅行
ちょくちょく連れて行ってくれます!👏
とっても楽しいです!👍👏




