作って良かった七夕飾りと短冊 | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

7月7日

七夕


七夕飾り作りました!


以前に作ったのは

子供達が小学生の頃

孫が保育園?

小学生?の頃


今年

作りました!


1人で


飾りを作っている時

なんで今さら

こんな事やってるんだろ?


めんどくさいと思ったりしながら

✨✨

輪つなぎ

ちょうちん

川(網)

✨✨


孫と遊んだ折り紙が、あったので

作りました!


作りながら

BABAの七夕回想


子供達や孫と一緒に作った時は

楽しかった


その時は

竹は

近所にもらいに行った 


近くの河原にもあったが今はなくなった!

(河川敷工事で)


そして

七夕飾りをつりさげて

短冊書いてつりさげて


楽しかった


🤔🤔🤔

😅

今さら

なんで


今はじじ(夫)さんと

二人暮し


夕食の支度を終えて

じじさんが帰ってくるまで

時間もあって


ブログで

健康で楽しく暮らせますように

短冊に書いてお願いする

書いた!

短冊書いて

どこに

飾る?


そこで

笹飾りと一緒に短冊つり下げようと思った


今年は実行


竹がなかつたので

家の回りにあるもの


アスパラガスの茎🤔🤔👏👏
余りにも
伸びすぎてカットしたもの!
畑から持ってきて


竹ではないけど、代わりになりました!👏


一輪挿しに挿して

飾りをつけて

玄関に置いたら、風?


一輪挿しが落ち、無惨

割れました!😥


不吉な予感😱


形あるものは何時かは壊れると

勝手に解釈!😅


片付けて

玄関の中の小さめの

花瓶に

立てました!


じじさんが帰ってきて


短冊の話をしました!


私のお願い事を話して

じじさんも短冊にお願い事を書かないかと


誘ったら

めんどくさそうに後でと言いました


BABAが

七夕飾りのところに

短冊を吊るしている時





じじさんも書いてました!




嬉しかったです!




笹飾り作って良かった!


8日

今日は1日

雨降りです!


拙いブログ

最後までみてくださって

ありがとうございます!