きゅうり(胡瓜)とじゃがいも(ジャガイモ) | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

2本植えて







4本収穫できた

きゅうり


2本は漬物(塩のみで)


1本は薄くスライスして

わかめと酢の物


1本はベーコンと炒めて塩、胡椒


4本消化👏👏👏


美味しくいただきました!


その後

また

3本とれた!😄


大きくなりすぎて、かっこ悪い😅


✨✨スライスして

ベーコンと炒めて塩、胡椒✨✨


じじ(夫)さんが気に入り、喜んで食べた


「又作ってと言ったので」


今度は

厚切りステーキハムと炒めた

ハムは細切で


きゅうりの炒め物

美味しいです!


子供の頃とか

食べた事なかったし


きゅうりの炒め物って

最近のお料理?✨🤔?

だよね~!

言ったら



じじ(夫)さんが、

「うん」

うなずいた!


太くなりすぎた…きゅうり

美味しく食べれて👏👏👏

嬉しいです!


味付け変えたら

きゅうりのお料理

どんどん変化して行きそうです!🤔


じゃがいもの小さいのは

✨✨甘醤油で炒め煮✨✨

これも毎度

高評価

美味しいです!


きゅうりとベーコンの炒め物
塩、胡椒味

夕食は
杤尾の油揚げとオクラ、茄子の煮物

昆布巻き

漬物
大根の浅漬

盛り付けは少量に見えますが

煮物も炒め物も浅漬も

たっぷりあります!(笑)


畑でとれた野菜

BABAが作った

じゃがいも


天気の日…堀終えました!

きゅうり…じじ(夫)さんが棚?を作ってくれた!




畑の野菜が

食べれて

嬉しいです!


日曜日

朝から雨

梅雨入りでしようか?


サツマイモ

インゲン

モロヘイヤ

つるむらさき

枝豆

ピーマン

茄子

ミニトマト


雨で喜んでいるようです!


少しずつ植えてあるので

成長が楽しみです!