嬉しい事…天気に合わせて見つけよう! | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!


6月10日(月)に

嬉しい事があった!


サボテンの花が咲いてた!

やわらかな色合いです。
この↑サボテンの花10日開花で
11日に萎れた!
(たった一日の命)😥

前回ブログで紹介した

白いサボテンの花
6月2日開花
6月4日に萎れた!
(2日の命)😥

サボテンの花
はかない!😥

それだから🤔🤔

珍しいのかも!👏👏✨✨


天気が良くて☀️

サボテンつぎつぎに花をつけます!



畑に植えた

じゃがいも
葉が黄色い、茎が倒れてので🤔
抜いてみたら

じゃがいも🥔が
育ってた!👏

一株に10個くらい😍👏👏

早速、茹でて✨✨✨
バターをつけて食べた!

新じゃがいも
とても美味しかった!👏👏

今年は成長が早い!

4月8日に植えて

6月10日に食べれるまでに育った!


梅雨入りはまだの

この地方


収穫は

梅雨入り前か

梅雨明け後か


じゃがいも

様子をみて

抜いて食べます!(笑)


今日(11日)は日中

室内で26度位

外は☀️

窓を開け放って、ごろ寝

涼しい風も時折入ってくる


朝、夕涼しくなってから

外仕事(畑、草取り等)はじめよう!


今日は

朝の涼しい時に

家の西側、草取り…

抜いても抜いても草(スギナ)


炬燵の掛け布団カバーの洗濯

布団干し

冬用シーツの洗濯


☀天気が夏日

洗濯、良く乾きます!


天気に合わせて

あたりまえ?BABAの

日常生活ですが


暑い日は特に無理せず


楽しみを見つけよう!(笑)

(BABAの特典ですね!)