今年初めての冷やし中華&草取りがほとんどの外仕事 | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

色々な食べ物…

美味しくいただけてしあわせです!😄


食堂…親子丼…前々回ブログ

レストラン…パスタランチ…前回ブログ


今回は

✨ラーメン屋さん✨😄


どれも美味しくいただけてしあわせです!


天気がよくなると

夏のような暑さ☀️汗💦


午前中は

草取り…家のまわり…スギナが又出始めたのと

ドクダミも少し出てたので…!


2日かかって綺麗にとりました!💪👏

しゃがんでアヒル歩き

膝にきます!😨

筋力はつくかなぁ!🤔


中庭のドクダミ~これから白い花が咲いて

雨にうたれて綺麗になります!


ドクダミで乾燥させてお茶にしようかと昨年度作ったのがそっくり残ってます!笑

ローションも作ったけど、そのまま?


ドクダミでなんか

作って見たかっただけでした!😅

今年はとります!繁殖力が強いので

ほっとくと

ドクダミだらけになってしまいます!😓笑


中庭の所定の場所はそのまま鑑賞用ですね!笑


畑の

背の高くなる雑草

根の張る雑草は抜いたり、切ったり

最近

草取りがほとんど!汗💦


ミニトマトアイコ…2本

ピーマン…5本家を植え付けました!


天気の日☀️


家のまわり

畑と中庭の草取り

土いじり


昨年度、友達からもらって

挿し穂で育てたラベンダー

冬を越して👏


今は

20センチほどにのびました!


写真撮ったプランターのまだ小さいけど
20センチほどにのびました!👏👏

畑ヘ移動、移植する場所の草取りをしました!


紫蘇も畑ヘ移植!✨


😱😥

枝豆の芽出し

一回目…失敗!😰

鳥にほとんど食べられた!😥


厳重対策して🤔

2回目…挑戦中


今日は

買い物があったので


朝と午前中、草取り仕事して

11時

ラーメン屋さんへ

開店一番に並んだ!


今日は暑くて

今年初めての


冷やし中華



プラス…半チャーハン(夫)


いつもは違うの頼むけど
今回は
じじ(夫)も同じ!✨笑

暑くなって来ると

冷やし中華

美味しくなりますね!笑


拙いブログ

最後までみてくださって

ありがとうございます!