みちのく三大桜めぐり!1日目岩手県ヘ雑感!✨ | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

みちのく三大桜めぐりヘ

トイレ付きバス


1日目☀️…4月21日

岩手県へ🌸


新潟から

(始発は長岡…6時30分)

新潟南口(8時発)

バスで約590キロメートル


バスガイドさんは無しですが

添乗員さんが乗ってます!


手作りの案内パンフレット

頂いて

(ゆかいな楽しい方でした!)👍👏👏


朝食は家から持参のお弁当

お茶

じじ(夫)さんアルコール


お腹もしっかりとして満足!



☀️磐越自動車道から

途中

磐梯山サービスエリア


☀️東北自動車道へ

菅沼パーキングエリアよって


お昼に

☀️一関到着


サハラガラスパークの二階で

お昼ご飯

ずんだもち…!👏美味しかった!

その後
☀️厳美渓へ

桜が❓️?🤔


桜が❓️?🤔

新緑が綺麗でした!



厳美渓への往復で通りました!
多くのガラス細工
展示されてた!


綺麗なガラス細工が

白っぽい鯉もいました!
黒い鯉↓
他に
大きなガラス細工が
たくさん並んでました!

花❓️?🤔

サハラガラスパークの売店で

小さな、小さなガラスのお花買いました!

キラキラして綺麗です!



🌸🌸🌸


次に

北上展勝地へ

(約1万本の桜が咲く名所)


ソメイヨシノが散ってた!

満開ではなかったが綺麗だった

しだれ桜

この日は日曜日だった
桜の下で親子連れが遊んだり
ランチしてたり
のどかぁ~!
広々としてた

郷土芸能の発表?もあったけど
桜を見に出かけて見れなかった!

宿
ANAクラウンプラザリゾート安比高原

部屋へ入って…わぁー!\(^-^)/
二人だったけど?

三人よう部屋だった!

広々としてラッキー


夕食は

バイキング


ズワイガニ(しっかり実つまってましたぁ~)

お刺身

ステーキ

天ぷら

他に


お料理色々


デザート色々


たくさんのお料理


きりたんぽ鍋

盛岡冷麺が美味しかった!


じじ(夫)さん

飲み放題をプラスして

5杯ほど飲んでました!


最後に

BABAはデザートとアイスクリーム


お腹いっぱい食べた!

(食べ過ぎた)


その後

売店でお土産買って、宅配便で送りました!


21時に

大浴場へ

結構混雑


洗い場がふさがってたので


浴場で

お隣にいた方とおしゃべり


こちらの温泉にはよく来るとの事

出身は青森、八戸

新潟は東京が近くていいですね!


などから

色々話して


無味無臭の温泉だったので


新潟県の月岡温泉

強烈な硫黄の臭い、綺麗な緑色

美人の湯

紹介した!


明日は青森

弘前の桜とか青森鉄道の列車に乗る

事を話して


洗い場が空いたので

お別れした!


楽しかった温泉入浴でした!


広々とした

部屋で

よく寝れました!


明日は早いので

7時から朝食

7時50分集合

8時出発


テキパキと支度しないとですね!


次は

青森県です!

弘前城🌸

鶴の舞橋🌸芦野公園🌸

津軽鉄道ローカル列車

楽しみです!



拙いブログ

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!