2泊3日の旅行出発までの準備!②雑感! | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!


旅行に行った日は

4月21日~4月23日

みちのく三大桜めぐり🌸🌸🌸


無事に

行ってこれました!


今日は旅行出発準備の事です🙏


三大桜めぐり

ついては

三回に分けて記録、記事で

書きたいと思います。🙏


行くまでの準備、支度

最近

行動が遅くなってるので❓️?🤔

てまどります!😅


冬から春へ

我が地域の桜🌸を堪能し

散ってから


東北みちのく三大桜めぐり🌸🌸🌸へ


旅行へ行く準備を

トランクをだして

数日前から

色々

つめて行きました!


2泊3日なのですが


何、着ていこうか🤔


グーグルで天気みたら

こちらより寒い!😨🤔


こちら、一時暖かい日が続いたので

薄着の用意したんだけど🤔😅


東北は気温が低いですね!😱😨🤔


マフラーや

ダウンの用意もしました!笑

(保険のつもりで)笑😅


😨冷えが((( ;゚Д゚)))

こわいので要注意😨


温暖差

気圧病

自律神経失調症


あぁ~😅🤔


ドリンク

色々持参


60才から70才位まで

身体の負担感じなかったけど


抵抗力落ちて

腰等

いたくなったり


今回の旅行は

次回の旅行が行けるか

試しみたいなもので?😅


身体を守る

小道具❓️色々持参ですね!

ホカロン、冷えピタ、胃腸薬、(他にも色々)

腰痛ベルト・膝サポーター


家で快適な暮らし(BABAにとって)

要るものがすぐに手元にある便利さ

近づける為に


旅行中にも必要と思われる

考えつくものを

少しずつ入れた!笑


行くまでに

準備で

疲れてしまいそう!笑😅


✨楽しみが

勝ってるので頑張る👊✨


転ばないよう

気をつけて歩こう!とか


体調悪くなったらどうしよう😞💨


色々

考えた!


当日

集合時間に間に合うように


最寄り駅

在来線に乗って

新潟駅へ


前日

タクシーの予約で電話したのですが

時間外

7時30分から勤務とのことで断われ😱


次のタクシー会社でも

職員の手配ができないとのこと断われ😱


あせりました!


近くに住んでる娘に電話したら🙏

出勤前の時間に余裕があるとのことで


家に迎えに来てくれて

在来線の駅までおくってもらえました!🙏


朝食は

駅でも買えるけど


新潟駅が

リニューアル・新しくなってから

行ったことない田舎のBABA


少し不安だった事と

集合時間に間に合わないと悪いので



昨晩

炊きたてご飯で

おにぎりとウインナー、卵焼き作って

じじ(夫)さんが作ってくれた👍👏


BABAは後片付け😅


サラダ、チーズ等用意し

お弁当ができた!\(^-^)/🙌


二人でそれぞれ

おつまみ・お酒

おやつ


食べ物…用意しました!👍


今回、初めて

タクシーの手配ができなかったですね!


田舎で

タクシー会社も減りました!

時間外だと

職員の手配ができないようです!


慌てたました!😅



今回は

大きな観光バス

✨トイレつき◎✨

安心、安心!😅


32名の参加


✨東北みちのく三大桜めぐり✨


\(^-^)/岩手県


d=(^o^)=b青森県は初めて


(^o^)秋田県は昨年度訪問した角館・武家屋敷

◎ベリッシマ入港地で観光ルートで選んで行った所とても素敵でした!

桜の頃も素敵とのコメント頂きました!


みちのく三大桜めぐり

楽しみです!



この後

三回に分けて

記録・記事書きます!


ノロノロ

モタモタ

時間がかかるようになりました!


楽しい思い出の為に記録します!

頑張ります!\(^-^)/


よろしかったら

又のぞきに来てくださいね!笑


拙いブログ・記事、最後まで

読んでくださって

ありがとうございました!