冬タイヤの交換&歯の老化?&11月前半の夕食色々 | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

昨日は

朝から良い天気でした!


雪にそなえて


じじ(夫)さんが

タイヤ交換してくれました!d=(^o^)=b👍👏👏


BABAの車は軽だから

楽勝なんて言って!笑い


タイヤ運びだけ手伝いました!👏

腰を痛めないよう気をつけて!😅

テコの原理利用?して😅

台車に積んで


じじ(夫)さんの普通車

昨年度は自分でやってたけど


タイヤ交換

今年は無理

業者さんに予約してました!笑


《年と共に無理しないようにですね!》


BABA

最近

歯医者通いが続きます!


詰め物した所が

はずれました!😓


はずれたのを持って行ったら

即つけてくれました!


それをつけても

2ヶ月位しか持ちません😓


結局

つくり治し👍


左下奥を治したと思ったら


今度は右上奥のかぶせた所がとれて😓


それもつくり治し👍


歯が

壊れ年なのか?



72歳のBABA


今まで

綺麗な歯だねって褒められたのに!


前歯は上下揃ってるので

まず

安心


なんて

言ってられなくなるかなあ


歯は綺麗に磨けているけど


磨きだけでは


維持できないのでは❓️❓️


老化に向けて


身体に限らず


色々取り組みしなければならない事

出てきますね!


取り組んでも

経年劣化も出てくるし!



話しかわって

(*^o^)/\(^-^*)d=(^o^)=b(⌒0⌒)/~~


最近の夕食より


BABAがほとんどつくるのですが


じじ(夫)さんが料理?
つくるようになりました!👏👏👏

自分でウインナー炒めてます!

赤ウインナー大好きだそうで
毎日食べても良いそうです!笑

(今まで、余り食べなかったものね~)

BABAは1本頂きました!
畑より…最後のピーマンとってきて添付👍👏

柿と白菜のサラダ

BABAは魚好き!
里芋と蕪の味噌炒め煮

(*^o^)/\(^-^*)
人参シリシリふう?
サツマイモのサラダ
ご飯…ようやく新米!👍

じじ(夫)さんモツ炒めつくった!
ハンバーグ2個ではたりなかった!🤔


(*^o^)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)
塩鮭焼いた!
大根菜とうす揚げの炒め煮
茹でたカリフラワー美味しかった!


(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~

柿サラダ
メインは鶏団子鍋



d=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=b

じじ(夫)さんのつくった2点
ぶりの酒味噌漬け
キノコ色々炒め…ウインナーのってる!

サツマイモとチーズ

大根菜と肉とシラタキの煮物

大根菜のふりかけ!笑い


(*^o^)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)

サツマイモはBABAが畑でつくったので

よく利用して食べた!


大根と大根菜もBABAが作ったもので

夕食によく登場!👍


賞味期限が近いのは

使いきるように

ちぐはぐな献立になってしまう時がある!


じじ(夫)さん

何でも?マヨネーズかける🤔


うす味こころがけてるBABA

惣菜に…だし醤油をかけるじじ(夫)さん


盛り付け、食器気にしない!笑

同じ食器使い続けてる!笑


最近

自分の好きなものを食べるようになった!


11月後半

食べようか?


じじ&BABAの食事


子供たちや孫たちと

違うだろうなぁ!


二人の夕食

大事に

楽しもう!笑


拙いブログ

最後まで

読んでくださって

ありがとうございました!