散歩で鯉のぼり見つけた! | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和6年7月に73歳になります!又、次の誕生日まで残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

良い天気が続いた!

風は少し冷たいが

午前中 畑 仕事して

午後から散歩

マスクして(風が冷たいので)
帽子かぶって
ヤッケ着て

テクテク歩いて!

わぁー

近くの保育園で
鯉のぼりが泳いでた!

もう少し近づいて

風が強いせいか
元気良く泳いでた!

足元見たらチューリップ
赤 白 黄色
まるで
ひと昔前の風景!(勝手に思っただけ 笑)
嬉しくなった!

もう一度 空
見上げると

鯉のぼり
綺麗に整列…!

桜の花びら散っていた!

5月は
こどもの日

コロナが落着きますように!

こちらの小学校は再開された!

外孫ちゃん達の小学校も
ゴールデンウィーク後の再開予定が

少し早めに再開されるようだ!

ゴールデンウィークのお休みが
楽しみだったけど

今は学校再開が嬉しい孫ちゃん達!

YU_BABAの畑

菜の花 満開!
天気が良かったので
抜きました!

抜く前に記念撮影! 笑笑
雲の形が 顔に\(^o^)/
見えた!

玉ねぎ植えた所草取り!

じじ(夫)さんが
耕うん機で耕してくれた!

農家したことないじじ(夫)さん
四苦八苦! 笑

今年は

ジャガイモ
サツマイモ
枝豆

その他 空き地にも

ミニトマト
インゲン
ピーマン
ナス

春から夏にかけて植えてみたい!
コロナが落ち着いたら
旅行も行きたいなぁー!

家籠もり! してると
ニュース テレビ  情報 不安が増す!

趣味で始めて、週一の運動!
太極拳の練習
4月いっぱいお休みになった!

サークル活動
イベント
のき並み
休止 延期

天気の日は散歩 畑!

一人活動で

楽しみ見つけたり

体力落とさないように動いてないとですね!

自粛

不要不急の外出禁止

コロナ影響!

どこまで続くのだろう!

季節は 春!
とても良い気候!

体調をくずさぬように!

コロナ感染に気をつけて過ごしましょうね!


最後まで見て
くださって、ありがとうm(_ _)m
ございました!