おおばあちゃん、デイーサービスへ行ったので、外食したよ! | YU -BA BA のブログ

YU -BA BA のブログ

令和8年7月に75歳になります!残された人生 素敵な楽しみ見つけて元気で生きたいです!ばばの日常生活ブログよろしくお願いします!

今日は、おおばあちゃんがデイーサービスへ、行った。

おおばあちゃんのシーツを取り替え、ボアの暖かいシーツにした。

ついでに、電気毛布、掛け、敷き、両方ベットにセッティングした。

いつ寒くなっても大丈夫のように用意した。

寒い冬がやってくると思うとぞっとする。
おおばあちゃんが冬を乗りきれるか!と心配になる。

室内の温度、湿度調節はもちろん、電気毛布の管理、体温調節、水分補給など、気を付けてあげないといけない。

夏場、クーラーが嫌いだったが、クーラーの力もかりて、猛暑を乗りきることができたよ!

冬は、本当に寒くなる。油断しないように気をつけよう。

今日の昼食は、じじ、おすすめのお店で食べた。

じじは、ナイター勤務の時は、いつもは、家で昼食を食べ、夕食は弁当を持っていくけど、

前から行きたいと言っていたお店へ連れて行ってくれた。
11時開店にあわせて、出かけた。
11時5分頃にお店に入り、お弁当を注文した。
超人気弁当で、20食、10分には完売したよ!





隣のテーブルに座った、女性3人組も、この弁当、目当てに来たようだったがすでに完売。

「こんなに、早く来たのに」と残念そうだった。

反対隣の人達も頼めず、別のを注文してたよ!

この、弁当、850円、税込み918円

量もたっぷり、ご飯、味噌汁はお代わり自由、
超人気で、開店前から並んでいる人達もいるとの事、

安い、美味しいで、
ラッキーでした!