香りもちゃんと楽しむ♪ | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんにちは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです。
 
 
 
 
このレッスンの日は教室内がいつもの何倍増し?くらいに香りが溢れます ^ ^



オーデコロンの元祖、4711の香りもチェック!
 
 
 
 
ナードのカリキュラムでアロマを勉強すると。
 
 
ついつい、成分!作用!!ってなりがちなんだけど。
 
 
やっぱりアロマは香りもちゃんと楽しまないと♪



 
精油の香りをチェックしながら。
 
 
どんな香りにしたい?
ほんとにこれでいい??
 
 
香りをつくるって、自分の「こうしたい!これが好き♪」と向き合う時間でもあるのです ^ ^
 

 

 

 

生徒さんがつくりたい香りのイメージを聞きながら。

 

 

生徒さんが見てる感じてる風景を一生懸命想像してみたりして。

 

 

わたしにとっても楽しいひととき。

 

 

 

 

悩んで悩んでつくったオリジナルコロン。

 

 

どんな変化をしたか次回レッスンで聞くのが楽しみです ^ ^

 

 

 

 

ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定アロマ・アドバイザーコースは来年1月から新しいクラスがはじまります。コース無料説明会お申込み受付中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分