資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴12年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。


テーマ:
こんにちは! 資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです
 
 
【初心者向け】香りとタッチでリラックス♡アロマハンドトリートメント講座のご案内です
 
 
アロマの香りとお肌へのやさしいタッチでリラックス効果が期待できるアロマハンドトリートメント。
 
 
ご家族とのスキンシップに取り入れてみませんか?
 
t02200293_0300040013

 

 

■講座内容■
・アロマテラピーとは
・精油や植物油がもたらす効果
・触れること(タッチング)がもたらす効果
・ハンドトリートメントのいいところ
・ハンドトリートメント注意事項
・精油と植物油のこと
・ハンドトリートメントおすすめ精油
・ハンドトリートメントおすすめ植物油
・ハンドトリートメント用オイルをつくる
・ハンドトリートメント実習

 

 

 

 

ハンドトリートメントへの想い

 

最初は「やってもらったら気持ちいいし、やってあげたら喜ばれるし…いいよね♪」 くらいの感覚でした。正直なところ。

 

 

 

それが、スキンシップの重要性を知ることで、アロマハンドトリートメントはなんてすばらしいスキンシップツールなんだろう!って思うようになりました。

 

 

直接肌に触れるこの行為は、あなたのことを受け入れていますよという承認の証になり、相手に安心感を与え、逆に触らせてもらえるということは、私のことを受け入れてもらえていると感じられ、自分もまた安心感を覚えます。

 

 

このことから、アロマハンドトリートメントは存在を認め合うこと、そのものじゃないかと感じるようにもなったんです。

 

 

存在を認め合う訳ですから、そこには対等な関係性が生まれます。

なので、「ハンドトリートメントをやってあげている」なんていうのは当然NGですが、「触らせていただいております」なんて変にへりくだる必要もないかなとも思っています。

 

 

言葉にせずとも互いが互いを認め合い、丁寧に向き合うことができる。

それがアロマハンドトリートメントだと思っています。


 

 

■香りとタッチでリラックス♪アロマハンドトリートメント講座■
■受講料 10,800円(全1回 約2時間)
 ※事前振込みとなります。
 ※レジュメ、持ち帰り用トリートメントオイル10ml分付き

■持ち物 筆記用具、バスタオル1枚、フェイスタオル2枚

■服 装 袖をあげやすい服装でお越しください

■場 所 アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
 

こちらの講座はリクエスト開催となります。ご希望の方はこちらのフォームよりご連絡ください。

 

 

※ハンドトリートメント講座を開催したいアロマ講師さん向けハンドトリートメントレッスンはこちらです。

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資格を取っただけで終わらせないアロマの先生 小池まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります