【アロマップ®】モニターセッションの感想をいただきました⑦ | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんにちわ☆癒し系とは程遠いアロマ講師aroaromaです



今日は甥っ子のような存在の友人長男の受験の日学生



頑張れてるかなー?



悔いを残さないような受験にしてほしいなと、義理オバは思うのであります





ここのところアロマップ®ネタが続いております



で、今日もモニターさんの感想をご紹介させていただきます



同じアロマスクール出身、つまりは兄弟弟子…的な?



出身スクールのワークショップなどで何度かお会いしてから、メールなどでチョコチョコとやりとりさせていただいている



アロマに魅せられた花織さん



「自分の中をさぐってみたょ」というタイトルで、セッションの感想をアップしてくださいました



以下、ブログ記事を一部転載させていただきます(ご了解いただいています)





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


週末にアロマップ(R)をモニター参加させていただきました音譜

なぜだか、トリートメントをすることに興味が全く湧かないんですよねあせる

ということで、トリートメントをせずに精油を使ってセッションをするという手法を覗いてきました(笑)

アロマップは「カウンセリング+香り」

香りは深層心理を引き出すツールとして使っていましたよ。
メインはカウンセリング。

”カウンセリングを受ける”というと、何だか敷居が高いというか、まだそんな状況じゃないと抵抗を感じます。

が、
カウンセリングは自分を知る時間。
自分のことって、案外知らないものです。
全然理解していないと言った方が正確かもしれない(笑)

開発者の方は、気軽にカウンセリングを受けれる環境を作りたかったんだろうなぁ。



香水のレッスンで聞く話でも、香りの好み調査の結果からも、香りと心の繋がりが強いことは明確です。

精油が感情を引き出す手助けをしているというと分かりやすいかな。


精油の香りを嗅いで、3つの顔のイメージに合う精油をどんどん並べる。
そして、一番好きな精油がどの顔の精油か知ってみる。
そうすると・・・



そっか!今はリラックスしたいんだ!
とか、なんとなく感じていることを視覚として認識できる。

で、うだうだと悩みのような悩みでないようなことをお話して・・・

確かにねひらめき電球ってことになる。


随分はしょりましたが(←標準語かな?)、今後セッションを初めて受ける方は知ると面白くなくなりそうなので秘密です笑


私の場合は、反応が遅れるようで…(みんな同じなのかな?)
翌日になって(眠ることで頭が整理される!?)、先が見えるというか、先に進む方法が見えた感じがしました。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





セッションの時に、あぁ~ひらめき電球 となる方もいれば



数日後に あ!そっかひらめき電球 となる方もいらっしゃいます



すぐにピンとこなくても、一度自分のココロに視点をフォーカスしたことで、普段より何かに気づきやすくなっているから、時間差でそれがフッと浮かんで来たりするんでしょうね





何かに気づくことで、考え方や行動、対応の仕方が変わってくる



そうすると、自分の周りで起こる出来事も変わってくる



主役はあくまでもアナタなんです



アロマップ®、そしてアロマップ®カウンセラーはそのお手伝いをする



そんな存在だと思っていただけるとうれしいかな





アロマップ®無料モニターセッション受付中 >>> 詳細はこちら