マンディブラリスフタマタクワガタの幼虫 | 海老ワナのブログ

海老ワナのブログ

アロワナとビーシュリンプの飼育日記

どーもーパー 海老ワナでーすうお座


フタマタクワガタの幼虫がマットに潜らないという話をよく聞きますが、我が家でも穴を掘って埋めても数日後には上がってくるマンディブラリス の幼虫が数頭いますムキー

何をしてもダメなので前蛹になるまで待って人工蛹室に移すことにしました。

このまま羽化してくれれば良いのですが1頭は真っ黒になって☆にガーン

なんとかこのまま成虫になりますようにお願い


そして他のペット達はというと目
新しい年号に変わりベビーラッシュとまではいかないものの、令和生まれのペット達が増えてきましたキラキラ

ビーも抱卵してきたしニコニコ

クワガタの卵も孵化したりとペットの方は新元号の幕開けはまずまずってとこかな。

釣りの方はどうかなはてなマーク

仕事ははてなマーク 家族ははてなマーク 世界情勢ははてなマーク


令和も良い時代となりますようにお願い


それではまたパー