外飼いのグラシロ幼虫 | 海老ワナのブログ

海老ワナのブログ

アロワナとビーシュリンプの飼育日記

どーもーパー 海老ワナでーすうお座


ゴールデンウィーク間近、納期に追われて最後の追い込みをかけてますビックリマーク 休めるかなぁ〜!?

さて、気温も少しずつ上がってきて、外で飼ってるカブト虫もサイズアップの最後の追い込みをかけるためにマット交換をしました。


アメリカ アリゾナ州産のグラントシロカブトは日本の気候でも大丈夫ではないか?と言う事で去年の5月から2令幼虫6頭を外で飼うようにしました。 
生きてるかな?掘り出してみるとお願い



残念ながら1匹は☆になりましたが6頭中5頭が冬の寒さに耐えてくれてましたグッ
後は1年で羽化してくれたらいいのですが・・・

とりあえずサイズは別として外でも飼えそうなのでもう少し増やしていこうと思ってます。

部屋の中がこんな状態でスペースが無くなってきたのであせる



国産カブトは外でも問題なく育ってましたOK


虫が楽しい季節になってきました音譜


そして、日々の出来事では少し前になりますが先月の26日と27日にフェスティバルホールへ絢香のライブに行って来ました爆笑


今回のツアーは初日の大阪城ホールと神戸とフェスティバルホールの4公演に行きましたが、バンドのメンバー全員が楽譜を見ずに演奏しているので、毎回雰囲気が違って今回も素晴らしかったグッ
席は7列目と8列目で凄く近かったですラブ
多分私に手を振ってくれたと思うんですがねぇ〜!?
とにかく最高のライブでしたクラッカー


それではまたパー