睡眠も老化するってホント!? | 【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

北助松駅近くの癒しの空間 ~aromacheri~
睡眠で悩むあなたに…一人一人に合ったアロマで、心地よい快眠を手に入れるアドバイスをさせていただきます。

睡眠で悩むあなたへ、

最適なアドバイスを。

 

睡眠とアロマのアドバイザー

丸山真弓です。




眠る力は赤ちゃんがダントツで、年齢とともに老化していきます。




女性は男性より10年遅いと言われていますが、それでも全員寝る力は衰えていき、40代・50代〜不眠を訴える人が増えてきます。





ここで、睡眠を食欲に例えるとします。




しょっちゅう何かつまんで食べていると、お腹は空きませんよね?





それと同じで、昼間うたた寝を重ねていると、夜なかなか寝付けない…ということがおきるのです。





コロナの影響で外出控えが増え、日中活動されない方が増えています。





そうすると、二度寝したりうたた寝をしたりする時間が増えてついおやつに手がのびてしまい…コロナ太りにも!




外を散歩したりすることで、気分転換にもなりますので、積極的に体を動かしてみましょう。




ちなみに。私的には早朝ウォーキングはおススメですよ😊✨







最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 


公式LINEアカウントはこちらから。

↓↓↓