注目の「和の精油」 | 【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

北助松駅近くの癒しの空間 ~aromacheri~
睡眠で悩むあなたに…一人一人に合ったアロマで、心地よい快眠を手に入れるアドバイスをさせていただきます。

睡眠で悩むあなたへ、

最適なアドバイスを。

 

睡眠とアロマのアドバイザー

丸山真弓です。

 


 

数ある精油の中で、近年注目されているのが「和の精油」、すなわち国産精油のことです。

 

 


日本の風土で育つ植物から作られる

精油のことで、ヒノキやユズ、ハッカなどがあげられます。

 

 


これらの精油の香りは、どこか懐かしく、ホッとした気持ちにしてくれます。

 

 


それは、伊勢神宮の社殿に檜の素木が使われていたり、冬至にユズ湯に入ることからもわかりますよね。

 

 

眠る前に嗅ぐと、気持ちがリラックスしていい眠りにつけますよ。




また、和の精油には国産ならではの

安心感があり、さらに国内の農林業や

地域経済の活性化にも繋がります。

 

 


まだ試したことのない方は、

一度お試しになってくださいね。


 


                   

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 公式LINEアカウントはこちらから。

↓↓↓