運動の効果を左右する、”マインドセット” | 【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

【大阪・高石】睡眠とアロマのアドバイザー

北助松駅近くの癒しの空間 ~aromacheri~
睡眠で悩むあなたに…一人一人に合ったアロマで、心地よい快眠を手に入れるアドバイスをさせていただきます。

睡眠で悩むあなたへ、

最適なアドバイスを。

 

睡眠とアロマのアドバイザー

丸山真弓です。

 


 

私が早朝ウォーキングを始めて

半年が過ぎました

 

 


ほんの少しの時間ですが、

私にとっては思考を整理し、

お弁当の一品を考える

貴重な時間となりつつあります

 

 


ただ、こうした運動習慣に対して、

ただ運動すれば良いというものではない、という研究が発表されています。


 

 

その研究は、成人約6万人を

21年間追跡したものでした。

 

 


結果は、自分は同年齢の人に比べて

「運動不足だと考えている人」は

「活動的だと考えている人」に比べ、

実際には同程度の運動を行っていたとしても、追跡期間中に死亡する可能性が71%高かったというものでした。

 

 


では、どうすればいいのでしょう?

 

 


彼ら曰く、自らの運動という生活習慣に対しての「正しい見方・考え方(マインドセット)を兼ね備える必要がある」ということです


 


"All it takes is faith and trust"・・・

ただ信じること、それだけが大事なのだ~・・・

                     <ピーターパンより>
 

 
この「信じること」って、どんなことにおいても大切なんですよね
考え方ひとつで、結果が大きく変わることもあります
 
  

運動の効果をも左右する
‘マインドセット’。
 

 
私もウォーキングの前には
「私は、他人より活動的な生活を
送っているぞ!」と想いながら、
自分を信じて頑張っていきます。

 

 



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 公式LINEアカウントはこちらから。

↓↓↓