食べる=生きる*ファスティングで得たもの・失ったもの | -薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

-薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

静岡磐田浜松オンライン嗅覚反応分析を使い薬に頼らずアロマテラピーで心と体の体質改善を学ぶアロマ教室。薬剤師看護師など医療従事者やセラピストの受講増えています。更年期イライラ頭痛や生理痛などプチ不調改善にも。

アロマ教室aromana*守宮まおです。
 
薬剤師・ママでもあるアロマ講師が
「お薬とアロマのバランスよい使い分け」と
「心と体の治癒力をアロマとセルフケアで整える方法」
をわかりやすく楽しく伝えます。
 
https://www.aromana7.com/

--------------------

 

私史上

3回目のファスティングが無事終了。
 
消化の良いおかゆや野菜スープで
休んでた胃腸を少しずつ起こして

 

 

今日は回復食3日目❤︎

豆腐などの植物性たんぱく解禁!!

 

朝に食べた

ひきわり納豆が沁みたわ...😭

 

 

2回目のファスティングの後
家のこと、生活の変化...いろいろあって
 
ココロもカラダも”自分と向き合う”を
ちょっとサボってたから
リセットのために参加を決めたファスティング。
 

 

今回もグループファスティングで

励ましあいながら楽しく完了ラブ

 

 

 

ゆっくり胃腸を休ませて
自分と向き合う時間をとった後に
”食事”をすると、
 

 

・食べることって
すごいエネルギーを使うってわかる
 
・食べてエネルギーをもらうと
体が暖かくなるのを感じる
 
・ほとんど味付けもしない野菜が
こんなに甘いんだって思う
 

 

多分今回も

 

❤︎やっぱり肉が好き
❤︎やっぱり生クリームたっぷりスイーツが好き

 

は変わらないと思う。

 

はい大好物〜笑

 

  
でも
どういう時に食べるか選べる
食べない選択もできる
 
そんなふうになったのが
3回のファスティングで
得られた財産キラキラキラキラ

 

 

そして今回のファスティングで失ったのは

 

2.5kgの体重と

1.5%の体脂肪 笑

 

自分の身体を愛おしいと思えるよ🍀💕

 

 
そしてやっぱりファスティング中は
ココロとカラダの状態も
整いやすい。

 


 
”私に合っている”選択を
これからもしていけたらいいなドキドキ

 

今回もそう実感する

素敵な時間でした。

 

 

いつも

丁寧に押し付けることなく

明るく優しく寄り添ってくれる

 

ファスティングマイスター

阿部舞さん

https://www.instagram.com/maiabe_fasting_mind/

 
image

 

ありがとねキラキラキラキラ

 

 

 

 

【アロマテラピー教室aromana*[アロマナ]】

 

 

■静岡県磐田市を中心に

浜松市・袋井市・オンラインでも

 

◎心身をアロマで読み解いて体質改善

 アロマで心身チェック

◎アロマの基礎と体質別ケアを学ぶ

嗅覚反応分析士 入門講座

◎理論から実践までアロマを深く学ぶ

基礎アロマ講座

◎日常で使えるアロマを体験する

出張アロマ講座

 

を行っています。