薬剤師/アロマ講師守宮まおです*改めましての自己紹介 | -薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

-薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

静岡磐田浜松オンライン嗅覚反応分析を使い薬に頼らずアロマテラピーで心と体の体質改善を学ぶアロマ教室。薬剤師看護師など医療従事者やセラピストの受講増えています。更年期イライラ頭痛や生理痛などプチ不調改善にも。

アロマ教室aromana*

薬剤師/アロマ講師 守宮まおです。

 

先日お誕生日を迎えたので
節目に改めましての
自己紹介をさせてください。
 
 
パート薬剤師として勤務する傍ら 

 

"嗅覚反応分析"という

 

香りを使って

心と体のバランスをチェックし

 

アロマテラピーや食事・運動など

体質にあったセルフケアで

 

体質改善をする方法を伝えています。

 

 

私自身、妊娠・出産に伴う不調のときに

アロマなどの自然療法に救われて

学びを深めてきました。

 

薬剤師でもあるので

心と体のメカニズムを読み解くこと、

精油のもつ成分の薬理作用を知り、

症状に合わせて使用していくことも得意。

  

 

もちろん良い香りで

リラックスできるアロマも好きだけど

 

”癒しのアロマ”とは一味違う、

 

"体質別に心身のバランスを整える方法”と

”化学と根拠に基づくアロマ”

をお届けしたいと思っています。

 

  

現在の目標は

 

①医療従事者さんやセラピストさんなど

心と体に関わるお仕事をしている方達に

嗅覚反応分析をお伝えして

 

心と体のバランスの整え方を

一緒に伝えられる仲間を増やすこと。

 

 

②育児中のママたちに

アロマテラピーを生活に取り入れてもらい

 

お薬とアロマの上手な使い分け

を伝えること。

 

 

そして、

 

③女性やママの活動を応援している

同・異ジャンルの起業女性のみなさんの

心と体のサポートをすること。

 

image

 

静岡県西部の磐田市を中心に活動中ですが

 

今はほぼ全ての講座が

オンライン対応できるようになりました。

 

静岡県にとどまらず

愛知県・岐阜県・新潟県・東京都・神奈川県etc...

からオンラインでの体験会参加や

講座受講も増えています。

 

 

こんな講座できますか?や

アロマ講座などのリクエストも大歓迎です。

 

【お申し込みフォーム】

友だち追加

 

から気軽にお問い合わせください♪

どうぞよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 
<経歴>

薬剤師として製薬会社・薬局など医療業界に約20年間勤務

ベビーマッサージ140教室以上の教室運営経験

親しみやすく安心できると、リピーター率80%以上

 

現在は、

嗅覚反応分析士 入門講座・基礎講座

をはじめアロマテラピーイベントや

ワークショップを開催中。

 

 

<これまでのこと>
大学卒業後、外資系製薬会社にて5年間勤務。
その後、学生時代からお付き合いをしていた彼と結婚して退社、静岡県に引っ越し。
薬局の薬剤師や新薬開発の仕事を続けながら医療に携わる。

 
そろそろ子供を…と思った32才のときに初めての妊娠。
妊娠したら生まれると思っていた子供は、心拍を確認することなく流産。
さらに、その手術の際に“部分胞状奇胎”という病気での再手術と通院を経験する。

 
そのつらかった時期にアロマテラピーやスピリチュアルと出会い、癒しや自然療法について学びを深めていく。
 
再びの妊娠を望みながら、不妊治療と並行してアロマテラピー・フラワーエッセンス・鍼灸・漢方・パワースポット巡りなどを全て思いつくことをやりきったときに妊娠が判明!

 

2010年に念願の長女を出産。
今までとガラッと変わった生活にとまどい、社会との距離を感じでいた頃に救われたのが“ベビーマッサージ”との出会い。
子どもも私もリラックスできることに感動してインストラクターの資格をとって教室を開講。

その後次女の出産もはさみながらのべ5年にわたって活動。

 

2015年、”香りを嗅いで自分の状態を知り、生活の中でバランスを整える”<サードメディスン(嗅覚反応分析)>と出会い、今までと違う視点のアロマテラピーや、生活習慣に取り入れられる体調の整え方に衝撃をうける。

 

2017年1月に嗅覚反応分析士インストラクターの資格を取得し、個人セッションや入門講座の講師として活動。

 

2020年12月には嗅覚反応分析士トレーナー試験に合格し、嗅覚反応分析士基礎講座を開講。

 

 

《資格など》
□薬剤師
□AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
□AHIS認定 嗅覚反応分析士 トレーナー

□NARD アロマテラピーアドバイザー

 

 

【アロマテラピー教室aromana*[アロマナ]】

 

 

■静岡県磐田市を中心に

浜松市・袋井市・オンラインでも

 

◎アロマで心と体のバランス診断

 嗅覚反応分析 体験会

 

◎アロマの基礎と最先端のアロマを学ぶ

嗅覚反応分析士 入門講座

 

◎日常で使えるアロマを体験する

出張アロマ講座

 

を開催しています。

 

ご予約可能日&予定