わたしもマニアなのかしら?*ラベンダー精油徹底比較 | -薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

-薬剤師が教えるアロマ-お薬に頼りすぎずに香りとセルフケアで体質改善<アロマ教室aromana*>

静岡磐田浜松オンライン嗅覚反応分析を使い薬に頼らずアロマテラピーで心と体の体質改善を学ぶアロマ教室。薬剤師看護師など医療従事者やセラピストの受講増えています。更年期イライラ頭痛や生理痛などプチ不調改善にも。

家族の健康を守るアロマを楽しく学ぶ

  

静岡県磐田市 アロマ教室aromana*

ママ薬剤師アロマ講師・守宮まおです。
 
https://www.aromana7.com/

--------------------

 

昨日はオンラインでのアロマ講座に参加。

 

その名も

”ラベンダー徹底比較オンライン講座”

 

 

講師はaroaroma 小池まゆみ先生

 

 

 

実はわたくし

 

”ラベンダーってね、こんなに種類があるんですよ!”
と講座で語っている割に、

 

嗅いだこともない種類が半分以上...

 

だって全部揃えると高いし

違いもよくわからないし...ゴニョゴニョ... 

 

 

でも、それってどうなのよ?!

と常々心の中では思ってた。

 

 

今回はオンラインで受講できるし、

講座で出てくる”精油つき”のオプションもあったので

迷わず受講決定。

 

 

 

 

知識を得るために参加してるし、
植物学や成分や作用の知識が得られて

うれしいんだけど...

 

それよりもなによりも
  

 

た の しーーーーーい💗💗

 

 
講座中に12種類のラベンダー精油をかぎながら
大好物の周辺知識(雑学ともいう)もモリモリで
 
関サバとかキタキツネとか
あれこれ出てくる例えにニヤニヤして

 

家に1人、のリビングで静かに大興奮でした。

   

 

 

 

今回の大きな収穫は

今まであまり気に留めてこなかった

”ラバンジン”精油と仲良くなれたこと❤︎

 

あの子たち、お値段お得な割りに

かなり使えるかもしれない!

次回の発注で早速注文してみよーっとキラキラ

 

 

さらに、

全国のみなさんからの質問や疑問に
ハッとすることも!!

 

 

 

 

 

 

私たち”アロマさん”は

ラベンダーの抽出物=精油

って捉え方をしちゃうけど 

 

世の中からみたら、

それは当たり前ではないのかもしれない。

 

”普通”の視点でアロマを見てみるってのも

大切なことなのかもしれないな。

なんて気づきもありました。

 

 

最後に先生が

 

”こんなマニアックな講座に

集まってくれてありがとう〜”

 

って言ってたけど、

 

その言葉を聞くまで

この講座がマニアックだなんて

思いもしなかったよ。

 

わたしもマニアックだからなのか?
そうなのか?!!

 

とはいえ、

アロマの入り口となることも多い

”ラベンダー精油”

深く知っといて損はないと思う。

 

 

そして

この講座、動画化するらしいですよ!
アロマな方達に超絶おすすめ♪です!

 

 

 

【アロマテラピー教室aromana*[アロマナ]】

  

 

■静岡県磐田市を中心に

浜松市・袋井市などでも

アロマで心身チェック(嗅覚反応分析)体験

嗅覚反応分析士 入門講座

基礎アロマ講座

出張アロマ講座

を行っています。

 

ご予約可能日&予定

 

【お申し込みフォーム】

もしくは
aromanababy@gmail.com
から気軽にお問い合わせください♪